在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

野毛の老舗村田家でふぐ天丼を満喫なかなかないメニューがリーズナブル

さてさて今週は野毛でランチしてみたいと思います。野毛も結構老舗な店があるようでただの飲み屋街ではないですね(笑)ふぐ料理のお店が点在してますが、関内にもチラホラあるのでふぐの需要高いのかなぁ。今回は「村田家」さんを訪問です。

【22年5月訪問】

村田家

趣のある石柱が・・・

老舗の和食店って感じですが、こちら側は表の入り口で、私は間違って裏の入り口から入ってしまいました(;^ω^)

野毛とともに60年とHPには書いてありました。

 

村田家

裏の入り口?!

さらに入りにくいですよね、、中も真っ暗だったので入るのに躊躇してしまいましたが、のれんかかってるしということで突撃しました。

村田家

住所:横浜市中区野毛町2丁目65

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:30 16:30~22:00 PayPay使えます

店内の様子

村田家

店内の様子はこんな感じです

入り口入って右側でコース料理を食べている人達、隣のオジサンはお酒飲んでチビチビつまんでいました。その後、2名入ってきてそれで1杯。来店客を断ってました(;^ω^)その後予約の人が2名来て、奥の座敷に通されてました。一人で4人席を占領してなんか申し訳ない・・・気持ちになりましたが、お時間かかりますので大丈夫ですか?と女将さんから言われました。料理提供のキャパもこれで一杯みたいで安心しました。

メニューはこちら

村田家

しらす美味しそうです

あとからきたオジサンがシラス定食頼んでました。ご飯御代わりできるぽい。

村田家

裏口に貼ってあったメニュー

メニューの写真1枚しか取ってなかったので、こちらも参考まで

さてまずは1杯

村田家

うまうま一番搾り瓶!

あてに漬物がタップリ出てきましたありがとうございます\(^o^)/で、注文はふぐ狙いですので、ふぐ天丼1050円です。他にもぶり刺身定食が950円とかくじらフライ定食950円とかそそられるメニューがございます。イワシの店でもあるのでイワシ系も捨てがたいです、いわし柳川定食を隣の人は頼んでました。

どーんと登場

村田屋

ふぐの天丼が登場です\(^o^)/

いやーウマそうですね!なかなか見ないですよ!ふぐの天丼なんでうれしー\(^o^)/

まずは味噌汁を・・・さすが出汁がしっかり効いてますね~料亭の味噌汁はわかりませんが、とても美味しい味噌汁です。三つ葉良いですね。

さて一口

村田屋

ふぐー いってみっか

さて、念願のふぐです。結構ぷりぷりして肉厚な感じですが・・・(゚д゚)ウマーイイこれは良いです!ほくほくしてメチャウマい!いやーふぐ天丼にして大正解でした!

他には、ピーマン、ナス、カボチャの野菜天ぷらが乗ってますこちらもいい!多分たれがさらに美味しさを高めてるんですねこれで1000円なら十分コスパよしと思いますね!

後から知ったんですがPAYPAY払いもできたみたい。女将さんがそれなりの年齢なんで遠慮して聞かなかったんですが、それが心残りです。次回はクジラを頂きたいと思います<(_ _)>ごちそうさまでした!