在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

麺屋Mは濃厚にぼしラーメン鎌倉街道で行列接客も気持ちいい

名店沢山の鎌倉街道

近いのですがあえて行ってなかったお店、麺屋Mようやく訪問のタイミングがきました\(^o^)/ってなんで行ってないかというとあまり意味はありません(笑)行列があったり、休みだったりタイミングが合わなかっただけです<(_ _)>

【22年5月訪問】

ラーメン

鎌倉通りのラーメン激戦区にポツンとあります

にぼし!とでかでかと看板がある通り、ここの売りは煮干しラーメンのはず!時々行列も出来てたりするんですよね~人気の限定麺のときかな?さてさてさっそく店内に入りたいと思います。

ラーメン

まずは消毒して券売機で購入

煮干し蕎麦から海薫そば醤油、塩、まぜそば、つけ麺と品数豊富です。限定はウニ蕎麦となっております。まー初見なんで看板メニューの煮干し蕎麦と行きますかね!

麺屋M

住所:横浜市中区曙町4丁目45

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:00 18:00~19:45 火曜日定休

麺屋M

冷たいお水を頂きます

カウンターに着席しキンキンに冷えたお水がウマし!お腹空いてたのでライスも頼んでしまいました。漬物ご飯に乗せていいか聞いていただきましたが、Bzのサウンドでかき消されて聞き直したら大きな声で教えてくれまし、BGMピークのときでしたから(笑)

お隣のお姉さんは限定麺を食べてます。

しばらくすると着丼

麺屋M

ドーンと登場

濃厚そうなスープにネギと赤いのが映えてます!旨そうですね。としてる間にお客が入っていてあっという間に満席になり外には待ちが発生してました。

では一口

麺屋M

うーん もちもち

ざらざらすると感じるくらい煮干しが効いてるスープをピロピロの太目の手打ち麺がスープと絡んでとてもいい感じです。この麺も旨いですね。いやースープ旨いのでどんどん飲みたくなります。糸唐辛子がアクセント。

チャーシューはこちら

麺屋M

チャーシュー

ネギがいい味出してます、ザクザク感、さっぱり感があっていい!チャーシュー持ち帰り販売されてるようで。こちらもとて美味しいですね。結構器が深くてたっぷり量が入ってて食べ応えがあります。スープが濃いのでライスを頼んで正解でした。スープを浸したノリでご飯を巻くと至福のひと時!旨いです。接客も大変よく、カウンターに器を置くとありがとうございます!去り際には、またお願いします!だったかな?とにかく気持ちい挨拶を頂きお店を後にしたのでした。

外に出ると行列5人待ち状態・・・やはり人気ありますね。また次は海薫を頼んでみたいと思いました。近いしまた来ます!