在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

有名スープカレーKikuya Curryキクヤカレー行列覚悟で並ぶ価値あり

食べログ百名店

みんな大好きカレー\(^o^)/そうカレー大好きですよね!私だけではないと思ってます。ちなみに私は週3回以上カレーでも十分いけると思います。そんなこんなのカレー好き野郎ですが、関内界隈は思った以上に普通のカレー店が少ないというか、スープカレーばかり目につくわけです(-_-;)今回もスープカレーで食べログ百名店にも選ばれている行列のできるカレー店をご紹介いたします。【22年5月訪問】

カレー店

カレー店

こちらのお店です!隠れ家(;^ω^)

あ、スープカレーもめちゃうまいんですけどね!

図書館の近くなんでたまに覗いてみるのですが、いつも行列で諦めてたのですが今日は雨が降ってたのでいけるかも!と思い様子伺いで訪問してみたら、待ちは2組だけでしたので思い切って並んでみました。いつもは5組は行列してるので(;^ω^)11:30から30分ほど待機

タイトル

住所:横浜市中区野毛町4丁目173

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~20:00 火~金 11:00~14:30

お洒落な店内

カレー

絵も飾ってあります 女子率も高め カップル含む( ´∀` )

メニューはこちら

メニュー

メニュー

メニュー ちょっと難しいですね

メニューわかりにくいです(-_-;) ちょっと説明しますと、まずは種類を選びます。

野菜・ローストチキン・ハンバーグ・ジャガイモ、豚バラカレーなどから選びます。

そんでもって次は辛さです。単純に辛さの選択だけでなく、風味が違うのでこういう表記なんでしょうね

カシミール、スリランカ風、和風南蛮、バター・マサラの順番で辛いのだと思いますが詳しくは聞いてみてください( ´∀` )あとライスの量を聞かれますので大中小お答えください。これで注文完了です。

今回は「ハンバーグカレー」に辛さは「和風南蛮」でお願いしました。辛めにしようと思ったのですが、ハンカチを忘れる大失態をしてしまってまして。香辛料にメチャ反応する私としては今回はこれくらいが限界かと汗の限界かと思い選択です。

まずはサラダ登場

サラダ

サラダ登場

お好みでコショウをかけてお召し上がりくださいとのこと、ガリガリ胡椒をかけていただきますと、したからポテトサラダが出てきました。これがサプライズで良いですね!ちょびっと写ってるカンカンからは、福神漬けとラッキョが入っておりました。

ちょびっと待ってカレー登場

カレー

メチャーウマそうですね!

待ってる間に外は大行列になってました。タイミングですね。お洒落な器に盛られたスープカレー具沢山です。ナス、カリフラワー、ジャガイモなどなど本当に沢山の野菜もいただけるので、嬉しいですね。

キクヤカレー

ラッキョと福神漬けもセット

さて一口

キクヤカレー

ウマー

この焦げ色焼いてるのかな?スープなんでさらっとしてますので、ゴクゴクイケてしまいます(笑)カレーは飲物です!ってなんかで見た気もしますが。具沢山なんでとにかく忙しいですね。ご飯とスープを一緒に食べたい!と試行錯誤するも楽しいです!ハンバーグも食べ応えがあって具としてはベストチョイスでした。

ネットで見てたら嵐にしやがれで昔紹介されたみたいです。百名店でもありますので、どんどん行列が出来るわけですね。また次は別のカレーを食べてみたいと思た素敵なお店でした。ご馳走様です!