在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

焼き味噌ラーメンの名店みずきで神奈川ソウルフードのタンタンメンが

今日は近所でお食事です

今日はDNAベイスターズvs阪神の試合を近所の横浜スタジアムで観戦しました。歩いて行ける距離にスタジアムがあるのは関内の大きな魅力です!ビールも解禁されて飲めるし今シーズンは5試合は見に行きたいと思ってます\(^o^)/

さて、試合は負けで敗戦の傷心を癒すため旨いラーメンを食べることにしました。

焼き味噌ラーメンみずきさんです!【22年5月訪問】

ラーメン

黄色い看板が輝いてます!

前回訪問時は看板の焼き味噌ラーメンをとても美味しく頂きましたが、今回は別メニューにしたいと思います。さてさて何を食べようか入店でございます。

みずき

まずは券売機で購入です

みずき

券売機の上に・・・

タンタンメン!おー神奈川県ソールフードで私が大好きなニュータンタンメンと似てる!ということで即決で決めました。前あったっけなぁ~ 表の看板にもないしね。

焼き味噌ラーメン みずき

住所:横浜市中区長者町5丁目52

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~23:00(最近早めにしまってるかも) 月曜日定休

店内はこんな感じ

みずき

赤で統一されてます

結構な高さのカウンターですので、調理場はあまり見えないです。なにやらチャッチャッと鍋を振る音が聞こえます。溶き卵かな?期待感が高まります。店内でラジオが流れるなか、球場で酔っぱらって帰ってきてますのでフワフワした気持ちで待ってました。

しばらくすると登場

ラーメンみずき

ドーンと登場!

こ、これはまさにニュータンタンメンしかも卵の量がトッピングしているかのような量で嬉しい限りです!白ネギがトッピングされているところはオリジナルですね。

さてひとくち

みずき

まずは麺から

おーっと!麺が全然違いますね。通常の味噌ラーメンと同じ麺ですが、大丈夫かいな・・・と思いましたがこれはこれで旨いですね。基本この麺好きですから。いつものニュータンタンと違う新鮮な感じです。

スープもひとすくい

みずき

スゲー量の具

うーんタップリ感伝わりますかね。スープを飲むというより(´~`)モグモグと食べてる感があります。まさニュータンタンメン!ですが、ニンニクはそれ程入ってないようです。あのシャリシャリ感があまりありませんので。

辛さはほどほどですので中辛ってとこでしょうか。具は倍盛りでとても満足できる食べ応えですね。匂いも良いです!、思いがけずにタンタンメンに出会えてとてもいい発見をしました。口コミでは醤油も評判ですので、次回は醤油を頂こうかと思ってます。ごちそうさまでした!