在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

6月6日~今週の横浜関内に関するTV情報とちょろっと日記横浜開港祭り

横浜関内見どころTVと先週の日記

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。6月2日は横浜開港祭でした。ドローンショーと花火を見にテクテク歩いていきましたが、ドローンショーは間に合わず遠くからの見学になって残念でしたが、花火はバッチリ間に合いました。これまでコロナで中止となり残念でしたが、今年は派手に盛り上がってました。コロナとの共存も近いのかなと感じました。今週からリモートマラソンに参加して、毎日走ってます、最初リモートってどうよ・・・・と思ってましたが、結構競い合う感じで面白いなと感じてます。まだ5日連続走ってるだけですが( ´∀` )

花火

横浜開港祭り花火待ち

花火

花火の様子

 

6月7日 火曜日

21:30〜21:55 NHKBS1BS

ウォーカーズTV 第1回 横浜・港の絶景を歩いて満喫

いま人気!ウォーキングの魅力を徹底紹介▽潮風と絶景を楽しむ大会に密着▽“一緒に歩くと楽しいね“ほっこりエピソード▽歩いて美脚になる術&マンホール探しの数奇な世界

※再放送です。ヨコハマ観光スポットを巡るイベントが出るようです

6月9日 木曜日

20:00〜20:30 NHKEテレ東京地上波

ロッチと子羊(8)横浜・野毛 飲み屋街店主の悩み2

AIによって接客がなくなる?…哲学で店主のお悩みを解決!ロッチも知っていた?デカルトのあの超有名な言葉とは?

※野毛の話が少し出るかも~

6月11日 土曜日

23:30〜00:00 BSテレ東BS

新美の巨人たち 横浜・重要文化財『帆船日本丸』

「太平洋の白鳥」と謳われた美しき『帆船日本丸』。船員を養成する練習船として半世紀以上活躍し、現在は横浜に、実は今も航海可能?帆船の美を要潤さんが体感します。

※桜木町の日本丸カッコいいですよね

6月12日 日曜日

17:00〜17:50 NHKBS1BS

ランスマ倶楽部

「福士加代子に学ぶ“楽しくラクに走るには?”」

福士加代子初登場!現役時代追及してきた「いかにラクに走るか」を高樹リサに教える!リサは北海道のレースでさっそく実践!チャンカワイはペアランで横浜名所

※ジョギングしてるのでランニングコースの参考にしたいな

 

今週は横浜に関係するTVは少な目です(´;ω;`)