在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜市役所にあるフードコートで市場直送のかねせいランチを是非

結構穴場なランチスポット

新しい横浜市役所にはフードコートチックなお食事処がそろっておりまして、ラーメンやハンバーガーに洋食など色々そろってますが、今回は横浜市場直送の「かねせい」さんでランチを頂くことにしました。【22年6月訪問】

かねせい

メニューが沢山ありますね

前に来たときはアルコールSTOPでしたが、今ではすっかりアルコールも解禁されて楽しくランチが食べれそうです。市場なんで煮魚も良いですが、刺身系を食べたいですよね。横浜中央卸売市場は東口から歩いて行けるので、こちらも一度訪問済みですのでよろしければ(`・ω・´)ゞ

偶然にもその時も「かねせい」さんで食事してました(;^ω^)過去記事見てきづきましたわ。うーんめったに行かないので店の名前忘れてた・・・・。

メニューはこちら

かねせい

丼もの中心に色々ありますね

市場の価格と比べるとやや割高な気がしますが、場所が場所だけに仕方ないでしょうね・・・・時間がある方は市場で食事されることをオススメします。あ、もちろんかねせいさんで<(_ _)>

ラッキーなことに

かねせい

ラッキー

さて注文は、セットメニューのAランチをお願いしました。

しばらくすると登場!

かねせい

ドーンと登場

ピーピーなる機械をもらって、なったら取りに行く感じです。蕎麦のセットでしたが、

そばは少し時間がかかるとの事、ま、とりあえず丼を頂きましょう。ご飯は少な目ですね。実は大盛できたみたいと後から気づきました。ま、蕎麦とセットなんで大丈夫でしょう。

まずは一口

まぐろですね

ねっとりマグロでとても美味しいです。市場の方が厚みはありましたが・・・・サーモンはちょっといまいちですね。これは鉄火丼にすればよかった。あと、めかぶが添えられてます。めかぶってなかなか食べる機会がなかったですが、トロミがあって美味しいですね。

かねせい

めかぶもぱくり

ビールはそうです。黒ラベル生です。やっぱビールおいしいなぁ。しかも200円ですから(^_^)v音から来たオジサンが、速攻おかわりしました。

ん-ん蕎麦は?!

かねせい

蕎麦到着!

結構待ちました・・・・タイミングが悪かったのでしょうね。ちょっと減点(;^ω^)丼を食べ終わってしばらく待ってた感じですが、お腹空いてて早食いだったんでしょう。肝心の蕎麦はつゆについてるタイプでした。ワカメが良いアクセントになってます。ひそかにこの天かす美味しいですね。天ぷらを提供されてるからでしょうね。美味しいです\(^o^)/