在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

野毛呑み締めラーたかさご家本店眩しく輝く緑の看板に吸い寄せられる

緑の看板が眩しい

あー夜の〆ラー最高です!後悔先に立たず( ´∀` )野毛呑みの後の誘惑に負けてふらふらと連れられて入店~そうです連れて枯れてますが、食べるのは自分の意思なんです!

煌々と輝く看板~虫が吸い寄せされるように・・・ふらふらーっと「たかさご家」さんに初訪問。実は先月の野毛飲みで7では逆方向に歩いて断念したんですが、今回はバッチリ。コース取りも重要な野毛フラフラ旅ですね。【22年6月訪問】

たかさご家

輝く看板

関内駅前ベイスターズ通りにもありますが、今回は日ノ出町の本店です!さぁ横浜ソールフード家系をいただきましょう~

本当に家系ラーメンって沢山あるのですが、需要と供給のバランスが保たれてるのでこんなに沢山あるんでしょうね。横浜に来る前は北陸でしたので家系なんて全く知りませんでした(-_-;)

まずは入店食券を買いましょう!

たかさご家

食券購入をお願いします<(_ _)>

基本家系のみですので、醤油とか塩はありません!まぁここは並みで行きましょう!と並みを選んだかはあまり記憶がありませんが・・・この時は4人でしたが、その後一人くらいで麺がなくなりました~と後続のお客はごめんなさいされてました。ラッキーでした。\(^o^)/

たかさご家 本店

住所:横浜市中区日ノ出町1丁目17

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~24:00 ?麺無くなったら終わり!

ラーメン登場!

たかさご家

なんてウマそうなんでしょう~

呑んだ後のバイアスが半端ないですね!旨そうデカいチャーシューが印象的です。ほうれん草も箸休めで楽しみです。

たかさご家

それでは一口目

うまーーい最高です。メンバーは塩辛いと連呼してましたが、私はそんなにくどくなくさっぱりな感じで、飲んだ後でもとても美味しく感じてます。うーんなんて悪魔な味わいなんでしょう。どんどん食べ続けられます。

チャーシューもパクリ

たかさご家

こちらもいいですね

さて味変でしょう

たかさご家

もちろんにんにくマシマシで!

結構減ってて笑えましたが、皆さん投入されるんですね~ニンニクを倍増しで沢山入れました。結構緩めのニンニクペーストでした。

そんでもって

たかさご家

必殺!海苔巻き

海苔で麺を巻いてパックンチョこれは、麺を食べてるSUSURU TV.さんのラーメン動画で学びました。うーん海苔のあっさり風味と一緒に味わうことができ満足度120%ですね。ノリの使い方がよくわかりました<(_ _)>

さぁ!皆さんも一度食べてみてください、関内店もありますので是非!ご馳走様でした

うん、今度は関内の店に行って味比べでもしてみるかなぁ