在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

すし魚遊コスパ寿司ランチで昼間から飲んでいるお客さんが多数

イセザキモールにはまだまだ後回しにしているお店が沢山あります。今回はそんな未訪問のお店からチョイスしてランチしてきたいと思います。すし魚遊(うおゆう)さんです!ちょっと高級かも・・・と思って入ってませんでしたが、入り口でメニュー見たらリーズナブルだったので突撃です!【22年7月訪問】

魚遊

魚遊はイセザキモールにもあります

桜木町にもあるし結構あちこちに店舗あるみたいです。総合的なHPは見当たりませんでした。場所は伊勢佐木2丁目ドンキの手前となります。「かいゆう」じゃなくて「うおゆう」と読むそうです。

ではいざ入店!入ると生簀があってカウンターには板さんが二人、テーブル席もありますが、一人なんでカウンターに案内されました。着席するなり、お飲み物は?と聞かれました。あ、そういう店なんだ・・・とメニューも見てないのでオロオロしていると、お茶か水にしますか?とのこと。とりあえずお茶を頼みました。

すし 魚遊

住所:横浜市中区伊勢佐木町2丁目89

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~4:00 日曜営業 PAYPAY使えません

 

予約サイトNo1ホッペッパーで予約する

座敷は予約したほうが良いです!!

メニューはこちら

かいゆう

メニュー・・安いね ビックリ

上寿司が935円というのは安いですね。ただ味噌汁は別料金みたいです(後で気づいた)あとランチの丼ものもあります、こちらも1000円以下で間違いなくリーズナブルですね。

海遊

ランチの丼

それでは頂きます

海遊

グラスビールを少々

だって、隣の中年カップルも右隣のオジサンもお酒のんでるから・・・と言い訳しつつ

速攻持ってきてくれたビールで乾杯。そうこうしているうちに、ぽろぽろお客さんが入ってきます。時間は13:00過ぎてますがそこそこの客入りですね。店内はポップな音楽が流れてますので、わりとゆるーい感じです。2Fとかも奥もありそうで席数は結構ありますね。個室から70名入れる座敷まであるようです。( ゚Д゚)大箱やん。

しばらく待つと登場!

鮨

上寿司です 結構おおいな

マグロ、ハマチ、エビ、サーモンなど定番といくら、巻物、卵って感じです。イカがないな( ´∀` )シャリは小さめです。なかなか美味しそうです。生簀もありますので、ネタはそれなりに新鮮なんでしょうね。

それでは一口

鮨

ぱくりと厚めのネタと小さめのシャリで

海遊

まぐろをドンドン頂きます

うーん旨いですね。久々の寿司は良いです。イクラがプチプチして美味しく、サーモン、ハマチは脂がのってる良いネタでした。おーーっとエビのワサビがちょい多いかも!とツーンとワサビパンチを2回くらいましたが、これもご愛敬。ビールが進みます。やっぱり瓶ビールにすべきだったと後悔しつつ、目の前の職人さんを眺めながらランチ寿司をいただきました。ご馳走様でした。次回は丼ものを頼もうかと思います。