在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

野毛ランチあふれる肉汁ダンダダン餃子で五等分の花嫁コラボもやってました

目当てはビールなのか餃子なのか

餃子食べたいな~と思うときありますよね。シュウマイもよこはまに来てから大好きになってるのですが、なかなかシュウマイ専門店はありませんが、餃子の店はチラホラありますのでうれしい限りです。今日は関内駅から徒歩圏内野毛の端っこにまでトコトコランチ散歩してまいりました。

【23年3月更新】

ダンダダン

こちらがダンダダン餃子さんです

あれ?餃子酒場さんじゃなかってけ?肉汁餃子のダンダダンさんでした。五等分の花嫁コラボのポスターが貼ってあったので、規模の大きい店なんだなぁと思い調べてみたら、全国津々浦々関東中心ですが、北海道やら名古屋や大阪、九州にもある117店舗以上ある全国チェーン店でした。全く知りませんでした(-_-;)

さて入店です。

ダンダダン

ランチメニューはこちら

肉汁餃子定食680円とな!お安いですね。これはおまけをつけないと・・・

肉汁餃子のダンダダン 野毛店

住所:横浜市中区花咲町1丁目18

Google-MAPで場所を見る

時間 11:45~0:00 PAYPAY使えます\(^o^)/

五等分の花嫁コラボはこちらです!

肉汁餃子のダンダダン×映画「五等分の花嫁」コラボ | 肉汁餃子のダンダダン


【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「五等分の花嫁」+TVアニメ「五等分の花嫁∬」コンパクト・コレクション Blu-rayセット(全巻収納BOX付)

メニューはこちら

ダンダダン

メニュー

丁寧接客のお兄さんが注文を聞きに来てくれました、餃子定食とビールということで

だんだだん

どーんとビール登場

店内は13:00すぎてまして2組の方がいらっしゃいましたが、その後どんどんお客さんが来られましたので、時間関係なくお酒飲みたい人がくる感じでした(笑)ビールはメチャ速攻で持ってきてくれました。


しばらくすると餃子ドーン

ダンダダン

うまそうですね~温泉卵もついてます

待つこと10分ほどビールを残しておきましたよ!プリっとした餃子が6個もついてます。まずはスープをいただいて、うん普通のスープですね。あ、ご飯は小盛にしてもらってます。大盛もできるみたいですが・・・

店員さんからは味がついてますのでそのまままずはお召し上がりくださいとのこと。

ダンダンダン餃子

パクリ餃子

写真を撮ろうとして、一口かじったらジュわーと肉汁がでて事故ってしまいました!もったいないということで、次からはなるべくご飯の上でかじるように学習しました。

うーんウマいですね。たしかに肉汁に味がついてるので醤油とかつけなくても普通にいただけました。皮ももっちりしててビールに合う餃子ですね。

壁画

ダンダダン

店内の様子

何やら壁画みたいなのがかいてありました。HPみたら結構こだわりの入魂作業だとか文字書いてあったかな~ちょっと忘れました。あと店員さんの接客で注文後にありがとうございます!と厨房の人たちが叫んでいるのをきいて、懐かしい感じを受けました。

会計後には店員さんが外までお見送り。。。安い餃子定食でそこまでされると恐縮です。また来たいと思います。