在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内馬車道の路地裏には隠れ家的なイタリアンAmigoいつも大繁盛

アミーゴで連想するもの

amigoっというと鈴木亜美ちゃんを思い出します。スペイン語では友達という意味でした。この店いつも結構繁盛していて、タイミングを伺ってました。Italian Bar AMIGOさんで今日のランチをいただきたいと思います。

AMIGO

入り口はこちらです、外の席もあります

場所は馬車道ですね、関内ホールのすぐ横です。店員さんに外人もいるのでそれっぽい店により思えますね。隣もビストロですから隠れ家路地って感じですね。入れ替えタイミングをを見計らっての訪問、案の定2組が玄関でシェフとあいさつしてて、さらっと入店することができました。

ランチメニューはこちら

AMIGO

ランチメニュー1000円以下は嬉しい

いつもだとハンバーグを選択するとこですが、今日はパスタですね!イタリアンだし

Italian Bar AMIGO

住所:横浜市中区相生町4丁目70−2

Google-MAPで場所を見る

営業時間11:00~15:00 17:00~23:00 月曜休 PAYPAY〇 

そんなに大きい店じゃないので夜は予約必須ですね

クチコミNo1サイト食べログで予約する

ネット予約No1サイトホットペッパーの予約はこちら

こんなテラス席もあります!これからの夏にはピッタリ!

店内の様子

アミーゴ

店内の様子です

AMIGO

こんなメニューもございます。ん?!ジュースもあるな(笑)

ベーコンと夏野菜のトマトソースマスタを頼んで、しばらくすると

AMIGO

はい!登場

あら?いつもの泡の出るジュースがついてますが、これは別注ですのであしからず。

サラダ、スープ、パンがセットでついて900円ですからかなりお得ですよね!

隣のお姉さんたちは音楽関係者っぽい人で、ピアノのレッスンがどうとか海外での活動がどうとか話されてました。セレブですね~しかしメチャしゃべるな(笑)

スープはちょっと具の少ないミネストローネ風でとてもおいしいです!

メイン登場!

AMIGO

結構なボリュームのパスタ登場

思ったより細麺なのと、トマト、ピーマン、ズッキーニ?夏野菜がゴロゴロしてます。1杯だけでもランチビール価格だともっと嬉しいです\(^o^)/

まずは一口

AMIGO

うーん ウマイ!

パスタも細いと思いましたがちょうどいい感じでどんどんいただけます。ちょっと香辛料が効いているのでしょう、ピリ辛で汗が止まらなくなってきました。体がおいしい反応してます。ビールを飲んで休憩しつつ、ベーコン、粉チーズもマッチしてます。名前通りトマトベースのソースがいいです!あまりにソースがおいしいので、最後はパンにソースを絡めてちょっと下品な食べ方をしてしまいました。これは沢山お客さん来るわけだわ、私が食べ終わることには3組くらいドカドカとお客さん来てました。一人なんでサッサと席を空けて退出です。これは次回はハンバーグを食べてみたい!

清算にはPAYPAYも使えてとにかく大満足のランチでした。