在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜元町にある塩ラーメン本丸亭は珍しく春菊が入って大行列ランチ

夏は暑いのは当たり前

暑いですね~うろうろしいると発汗が半端ないです。こういう時は塩分補給ですね!塩分補給といえば塩ラーメンでしょう~。ということで、今日は塩ラーメン専門店の「本丸亭」さんを訪問しました。場所はおしゃれな街、元町なんです、確かに外観おしゃれっぽいですね。

本丸亭

パット見ラーメン店には見えないですね

赤ちょうちんでもぶら下げてくれればよくわかるんですが(笑)似合わないですね。この界隈には醤油ラーメンで有名な下前商店さんがあるんですよね。前を通っているのですが全然気づかなかったです。下調べ大事だね。

本丸亭

お店の前にはメニューがあります

確かにラーメンの絵がありますが、ぱっと見わからんわな。このメニューの後ろのどんどん行列ができてくるわけです。食べた後外出たら10人くらい並んでました。タイミング重要ですね。11:30openだと思ってめざして訪問したのですが、すでに開いてて、外の行列はなかったのですが、中の客待ちスペースで待ってる人がいらっしゃって、外で待っててくださいとのこと(-_-;)この暑さはたまらんですよ。

タイトル

住所:横浜市中区元町1丁目42

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30 月曜定休

現金のみです!

本丸亭さんは複数店舗がありまして、「横浜店」「三井アウトレット横浜ベイサイド店」「川越店」「新橋店」全部で5店舗もありますのでご近所の店でどーぞ。

近所の名店の記事はこちらから読んでみてください<(_ _)>

隠れ家的なラーメン店の下前商店で絶品しょうゆラーメン百名店は伊達じゃない

さて早速入りましょう

本丸亭

店内の待ちスペースは左

店内はカウンターと壁にくっついたテーブル席で4人分あります。結構こじんまりとしてます。

メニューはこちら

本丸亭

塩ラーメン専門ですから!

今回は本丸塩ラーメンを注文しました。

本丸亭

お酒もおつまみもありますので

しばらくするとラーメン登場

本丸亭

10分ほどでドーンと登場です 塩ですね

春菊が特徴的です。細かいネギと厚めのチャーシューがのってます。うまそうですね。

早速一口

本丸亭

麺をリフトアップ

むむ、平打ちのちぢれ麺ですね。ちょっと固めというかもちもちしててスープによく絡みます。その分ちゅるちゅる感は少ないです。あれ?ワンタン1個入ってたラッキー!ワンタン麺にしようと迷ってたので喜んでしまいました。

スープはあっさり塩ですが、どんどん飲みたくなる味ですねこれは。

本丸亭

肉厚のチャーシュー

ずいぶん肉厚のチャーシューでこれはメチャおいしいです。ラーメンのおかずになってます。やはりポイントは春菊ですね。これを食べるとすべてがリセットされるくらいパンチがありますので、味変ではないですが、ちょびちょびいただきましたが結構癖になる感じです。いい意味で破壊力抜群

味変に使うのかわかりませんが、柚子胡椒が卓上にありました。餃子用かな?!と思いつつ最終盤に少しいれてみたらスッキリした感じになりました。強すぎるかな(笑)

ミニまんま丼というチャーシュー飯があるので、それもおすすめです。スープも完食これは塩を食べるなら間違いなくリピートですね。横浜店の食べログは3.67と高得点なのもうなづけました。