在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内近郊150店舗以上食べ歩いた筆者が勧める駅徒歩3分以内ランチ前半

おすすめランチ

今、関内駅にいる紳士淑女のみなさん!今日の和洋中ランチ一択の店ご紹介します、間違いないカモ!関内駅 早歩き徒歩3分以内(300m圏内)でのオススメ店をご紹介します。せっかく関内に来たんですから、友達との話題になるランチ行きたいですよね~、ただすぐに移動しないと!そんな時は徒歩圏内でベストチョイスを選びましたので参考にしてみてください。【24年2月存在確認済み】

ランチ

徒歩300mの距離が赤丸の中になります

まずは地図はこちら!これがこの記事の全てです(笑)

赤色の円が半径300mです、案外せまいなぁ~。ま、すぐ電車乗らないといけない人や、お客さん先にすぐにいかないといけない人でしたらこれ位の距離が限界でしょう(笑)2年で気づいたら150店舗以上関内で飯食ってますので、その記事から選んでみました。ちょっとは参考になると嬉しいですね!ではさっそく行ってみよう!

①とかの番号とおおよその地図上の番号と連動してますので参考にしてください。

①店舗目 野毛おでん

野毛おでん

こちらのお店になります

超老舗1903年(明治36年)創業です。もともとは野毛にあったみたいですが、1913年にこちらに移転したそうです。いずれにしても老舗中の老舗ですね( ´∀` )おでん以外にも定食もありますので、おでんはいまいち・・・と思われる方も満足できると思います。

野毛おでん

おでんはこちらです。

ご飯も茶めしでちょっとかわってるでしょ?真っ黒な大根一度は食べてみてください!

ちなみに隣の登良屋1953年創業天ぷらの老舗ですので、こちらもおススメです。

野毛 おでん

住所:横浜市中区吉田町2−6

Google-MAPで場所を見る  ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

謎の茶めしがある明治創業の老舗中の老舗、野毛おでんはイセザキモール近くに

②店舗目 くぬぎや

くぬぎや

お店はこちらです。レンタルビデオの近く

ワンタンスープの専門店なんです。結構めずらしいでしょ?昨日は飲みすぎて二日酔いだしなぁ~なんて方にもぴったりです。スープだけでは物足りないと思われる方には鳥飯もありますので、大丈夫です!ワンタンも増量できるしね!ガッツリではないです。

くぬぎや

うまそーなスープですね

〆ラーの代わりに時々罪悪感をクリアするために時々行きます( ´∀` )

くぬぎや

住所:横浜市中区羽衣町3丁目59−1

Google-MAPで場所を見る  ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

ワンタンスープ専門店くぬぎ屋は〆ラーメンではなくスープで大満足場所は関内

③店舗目 センタービーフ

センタービーフ

おいしいお肉を食べるならここですね!

焼肉もいいんですけど、こういうステーキライスは時短ランチにはピッタリですね。なんだかんだと焼肉してると時間かかりますから。お肉もこだわりの雌牛を熟成させたというとてもおいしそうでしょ?結構手狭なお店なんで早い時間に行くことをお勧めします!ボリュームも調整できます、LやXLなんか食べた日には仕事になりませんよ(笑)

センタービーフ

うーん うまそうでしょ?
タイトル

住所:横浜市中区末広町2丁目5−1

Google-MAPで場所を見る    ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

センタービーフは肉ボリューム満点でデトックスもバッチリ!B級グルメ認定だ

④店舗目 ラマイ

ラマイ

ラマイ こちらはスープカレーですね~

ここは場所がわかりづらいです、雑居ビルの中なんで。しかし一度食べてみるべきだと思います。ランチにカレーは定番ですよね!たまにはおしゃれなスープカレーも選択に入れてみてください\(^o^)/ちなみに量も選べますので、大食いのあなたも小食の彼女も安心ですよ。トッピングも豊富ですので、事前に調べていくのが吉ですね。

ラマイ

いただきまーっす! 写真は明るいですが店内は薄暗いです

薄暗いと書きましたが、雰囲気があるという感じですのであしからず。写真のカレーはチキンカレーのスープ大盛(無料)、ライスM(無料)です。ライスはLまで無料ですよ。食べたら午後の会議は爆睡ですね。

ラマイ

住所:横浜市中区伊勢佐木町1丁目6−5 亀楽ビル 7F

Google-MAPで場所を見る   ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

ラマイは関内3大スープカレー名店!イセザキモール雑居ビルに行列が出来る店

⑤店舗目 たまや

たまや

たまや 通称親不孝通りです

ここは魚介です。横浜中央市場直送の刺し身が大変魅力的な価格で提供されますので、リーズナブルにさしみをいただきたい方はここに来るべきでしょう!ちなみに日替わりワンコインランチもありますので、こちらもおススメですね。あと、マグロがおすすめですが、フライ、焼き魚、天ぷらなんかもありますので、選択肢は広いです。

たまや

昼から船盛をいただいてしまいました

船長お任せ定食1000円なり!お得でしょ?とにかく普通に食べれば1000円以下ですので、財布にも優しいですね。ちなみに向かいにはオロンチョラーメンがありますので、こちらもおススメですよ。

タイトル

住所:〒231-0046 神奈川県横浜市中区末広町2丁目6−10

Google-MAPで場所を見る   ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

たまや|板長おまかせ定食は船盛だった!かなり初期の記事で恥ずかしいなぁ

5店舗紹介するだけで、結構なボリュームになりましたので、見る方も疲れると思いますので、ここらでいったん前半は終了とさせていただきます。

後半もお楽しみに~ こちらからどぞ!

時短ランチ関内駅から3分のおすすめスポットまとめ知っとくと便利の後半