在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ジョギングに最適なネックバンドとテレワーク用有線ヘッドセット比較イヤフォンレビュー

テレワークとジョギングに必要なガジェット

ブログのタイトルにもなってますが、結構テレワークやってます。テレワークといえばリモート会議ですよね。顧客先の帰りに最近よく宣伝しているZXY(ジザイ)とかに立ち寄ったりもするのですが、その際に必要になるのがヘッドセットですね。持ち運びに便利なBluetoothがいいので、ポイントもたまってきたので購入してみました。

【23年2月記事更新】

ネックバンドイヤフォン

ネックバンド型です これはよさげ

耳に入れるタイプのワイヤレスイヤフォンはジョギングとかの時に落ちそうで購入しようかずーっと迷ってたのですが、こちらの製品はネックバンド型で太い部分を首にかけて使用するタイプです。ケーブルが短いので絡まりが少なくその点でもストレスが少ないと思い購入です。

ネックバンド型

ネックバンド

箱から出すとこんな感じです

安かろうな中華性ガジェットですのであまり期待はしてませんでしたが、装着感は非常に心地よく、特に首周りのスベスベ素材が心地よく違和感ないです、若干太いのがいいのかもしれないです。イヤフォンはプラスチックでチープですが、ジョギングで汗だくになるので、逆にこちらの方が汗を気にしなくていいので良いかも!と使用してみて思いました。ただ、マイク性能はよくないので、おまけ程度と思った方がよく、リモート会議での使用はあきらめました。電車に乗った時、運動時など邪魔にならないネックバンド型はスポーツ利用満足度かなり高いスタイルだと思いました。

同じ商品はこちらから 8月現在売り切れになってましたスペック見たい方どぞ。

2,299円でした。ただ、マイク性能を求めるならもうワンランク上以上を購入された方がいいと思います。(レビューにはマイク性能よいと書いてあったのですが・・・)

ネックバンド型イヤフォン

良い点:電池の持ちがいい、ケーブルが邪魔にならない、操作がしやすい、ジョギングなど運動時に落下などを心配せずに安定感がある。

悪い点:本機種はマイク性能がいまいちでした。価格なりで不満なし。

ネックバンド型bluetoothイヤホンをAMAZONでチェック!

有線ヘッドセット

ヘッドセット

こちらは有線ヘッドセットです

ヘッドセット

こんな感じで広げて使います

安いとはいえ、せっかく購入したヘッドセットのマイクがいまいちだったので、落ち込んでいたらHPのパソコンを価格コムモデルで購入したらおまけでヘッドセットがついてきました。有線だしあまり必要ないな~と思ってたのですが、これがなかなか優れものでした。

マイク性能はバッチリです。しかもくるくる耳当てが回転して収納できるのです!さらにケーブルも平ケーブルで絡まりにくい!これが持ち運びにとても便利で今はこちらも適当な小さい袋に入れて、カバンにいれて大事な会議の時はこちらを利用しております。ただ、マイクが口元から離れている集音タイプなのか周りが騒がしいと結構音を拾うのがチョット残念。

同じものをご所望であればHPダイレクトのページで確認ください

こちらのHPのページで「H2800 S」を検索してください

有線ヘッドセット

良い点:音質、マイクの性能ともに良い。電池を気にしなくていい

悪い点:無線には取り回しがやはり劣ります。集音型で外の音を拾う

有線ヘッドセットをAMAZONで調べるのはこちらから

おまけ・片耳ワイヤレス

片耳ワイヤレス

片耳ワイヤレス

こちらは税込み738円のお買い得なおもちゃです。案外通話もできますし、音も聞こえます。ジョギング用で愛用してましたが、片耳だと音楽を聴くにはいまいちなのと、やっぱり落ちそうになって心配(イヤーフックを付ければいいのですが)ですが、小さくて持ち運びに便利ですので非常時にも使えると思い常に持ち歩いてます。あと、電池の持ちが・・とかね。おもちゃですから(笑)

同じ商品のスペック、詳細を見たい方はこちらから(メール便で送料も無料)

片耳ワイヤレス

良い点:持ち運び便利、絡まない

悪い点:価格なり、性能を求めるなら少しグレードのいいものを

片耳ワイヤレスタイプをAMAZONで良い品を選びましょう

まとめ

どのタイプも一長一短がありますので、利用シーン、求める性能など自分のスコープを明確にして商品選びをじっくりするのが大切だと思います。音質はやはり激安製品だとどんなにレビューが良くてもある程度価格に比例すると思います。