在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ブログ運営1年半でアフィリエイト初収益化入金獲得には継続が大事かも

ブログ始めて1年半

こつこつやってるとだんだん集客も増えるもんですね。食べ歩き訪問も150店舗以上になってきて、思い出もたくさんできましたわ。今月は初振込もありましたので、何かと嬉しい月でした。いつも記事をお読みいただきありがとうございます。

ブログ運営

スマートフェステバルの花火で勝手にお祝い

半年前との比較としました

読者数:300人(半年差:+27名)

記事数:280記事(半年差:+88記事)

 ブックマーク数:222(半年差+16)

アナリティクス ページビュー数より(7月5日~1か月)

ページビュー数:20556(半年差:+11、017)激増?

直帰率:1.58%(半年差:▲75)なんかおかしい?

ユーザ:3868(半年差:+700)

はてなブログ無料版で細々やっております

 

はてなの簡易推移

はてなブログ

7月の推移

1日最高は376件最近は200~300くらいの間を推移しており、半年前とそんなに変わらない感じです。

 

アクセスの傾向

検索流入

これは大きく動きました 

検索流入が64%と半年前は43%ですので、これは嬉しい効果ですね。googleもyahooもBingともに増加しています。これはVenuの記事が検索1ページ目にいるのが大きいと思います。そろそろ次のヒット記事を作っていかないといかんですね。狙って作れるもんじゃないので悩ましいところです。

google

こちらはGoogle 右肩あがり!

Bing

そんでもって Bingこちらは相変わらず苦戦だなぁ

Bingでもっと検索上位になってほしいのですが、全然ダメやわ~って感じ。

集客ランキング(21年2月よりの合計)

1位 3630ユーザ

VENU SQレビューGARMIN入門機を買って1週間の使用感は大満足ガーミン正解

2位 2420ユーザ

スマートウォッチVenu SQでゴルフラウンド記録を残す設定方法や使用感高評価

3位 2012ユーザ

デカ盛りを食べたいならここ一択!めしきんぐはアナタの胃袋つかみますで幸せ気分

 

長年1位を取っていたピアゴ記事が上位陥落、変わってランクインしたのはGARMINのスマートウォッチの記事です。これはすごい!検索が1ページ目に来るのでどんどん流入が増えている感じです。

嬉しいことに3位に実はランチカテゴリが入ってまして、ようやくグルメ記事も認知があがってきたかと個別記事でないので4位を繰り上げしましたが、これもめしきんぐでしたのでうれしい限りです。まーグルメ記事は食べログとかその他大手の記事が上位に来てしまうので仕方ないですけどね~

アフィリエイトとアドセンス

今回は嬉しい報告があります!もしもアフィリエイトから初入金がございました!いやー長かった苦節1年半!ついに1000円超えて振込スライスラインをクリアいたしました!1278円振り込まれました!\(^o^)/

中身はVenuを購入されたのが大きくて900円くらい一気に入りましたのでこれまでの積み上げと合わせて振り込まれたということになります。いやはやご購入いただいた方ありがとうございました。A8、バリューコマース、さらに7月よりリンクシェアも新しく始めましたがいづれも0です。もしもアフィリエイトのアマゾンがやっぱ強い感じです。

バリューコマースの予約がクリックされてるみたいですが成果までつながってないのが残念です。早くコロナ撲滅してくれ~って感じ。

GOOGLEアドセンスですが

1年半たって4300円くらいです。8000円が振り込みラインになりますのので、同じペースだと、あと1年半ぐらいかかると思うと気が遠くなりますね・・・・ちなみに自動広告はOFFで記事下とサイドの2か所に配置という状況。

結論!1年半で総額5500円くらいとトホホな感じですが、ま、こんなもんでしょ。やっぱグルメブログは収益化が厳しい、、、アマゾンでバンバン購入してもらえるガジェット記事の上位ヒット記事ができれば収益多少は入るでしょうね~と思ったりして。ま、しばらく続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

過去の運営四苦八苦記録を読んでいただける方は下記からお願いします。

ブログ運営 カテゴリーの記事一覧