在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内で盛岡冷麺を食す唐揚げ付きで呼び込みが素敵な賀寿でランチ

関内で盛岡

盛岡冷麺をご存じでしょうか?私ははなかなか食べる機会がなかったのですが、関内ランチ探索してたら呼び込みにつかまってしまいました!入り口に一人、桜通りに一人、ベイスターズ通りに一人、、3人もかわいいお姉さんが呼び込みしていると暑さのあまりふらふらと冷麵に吸い寄せられますよ!

冷麺

冷麺単品で勝負!男気です!

こちらがメニュー今日はこれのみ!という強気設定のお店「賀寿」さんに訪問です。実はフレンチの店なんですね、食べログ見てたら、平日はハンバーグとか普通のランチもやってるみたいです。土日中心探索なんで知りませんでした。

賀寿

賀寿さんの入り口はこんな感じです

HPを見ると寿賀さんという山形出身のシェフの店みたいです、盛岡冷麺が突然現れるのも納得ですね!盛岡冷麺ランチには唐揚げ2個、サラダ付きで1280円とちょっとお高めの設定ですね。

タイトル

住所:横浜市中区相生町2丁目32−2

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:00 17:30~0:00

フレンチでの素敵な食事はこちらもおススメ!

馬車道十番館で素敵なフレンチデートを

お店の様子

賀寿

おひとり様なのでカウンターに案内

2Fもあるみたいですが、独り者なので素敵なカウンターに案内されました。すでに3名着席で先客あり。私が座った直後にもう1名来店。私の隣に案内・・・うーんアクリル板の仕切りない隣同士になっちゃうから、今食事終わりそうな人の隣に案内してほしかったなぁ~。カウンターのお姉さんはお水の提供やらサラダの準備やらでテンテコマイ状態・・・呼び込みが手伝った方がいいんじゃないかなぁと思いました。だって水もなかなか出てこなかったもん(-_-;)

賀寿

1周年のお祝いのお花が飾ってありました

オシャレな店内で良い雰囲気ですね

しばらくすると登場

賀寿

あれ?!思わず頼んでしまった

だって暑かったし、カウンターなんでついつい・・・(笑)

まずはサラダと唐揚げが提供されました。

がじゅ

唐揚げうまそう!

厨房からカウンター袖に提供されてしばらく放置されていたことを知ってますが、お姉さんがテンテコマイなんでぐっと我慢我慢(笑)だってビールのつまみにメチャ合いそうで早く食べたかったんですもん!甘辛でウマイ!最高の唐揚げです。

メインの登場!

ガジュ

ほほーこれが盛岡冷麺ですか!

めちゃ涼しげで美味しそうです。大根キムチが添えられてるのが盛岡冷麺の特徴のようです。タレがジュレ状になっているのでよく混ぜてお召し上がりくださいとご丁寧に説明をいただきました。なるほど、ジュレなら作り置きしてても味のレベルが保てて早く提供できますよね!

一口めじゅるん!

賀寿

プリっプリの麺も特徴的

とても歯ごたえがあるプリプリ麺で、おいしいです。スープは結構あっさりしてます、ゴマの風味も出てて、ところてん風味って感じがしました。やはりキムチがいいアクセントになってまして、食欲が増しますね。うまい(*´~`*)!珍しい物をいただけて大満足です。お支払いは現金のみで残念でした。別のメニューランチがあればまた来たいです。