在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

元禄鮨リスペクト寿し居酒屋こみつが新OPEN関内ランチで初訪問【閉店】

閉店の元禄鮨がよみがえる?!

あれ?お店が開いてる・・いつも通っても閉まってたすし屋さんが土曜日日中にランチが始まってます。こみつ?!元禄鮨さんの看板そのまま、のれんは店の名前変わってるけどということで寿し居酒屋「こみつ」さんをせっかくなんで訪問です。

【22年9月訪問】→23年10月閉店して鰻の成瀬にかわってた

すし

元禄鮨さんにランチの旗が!

平日のみ やってるのかと思ってましたが、最近はシャッターがいつも閉まってたのですが、新たに寿し居酒屋として、リニューアルOPENすることになったみたいです。入店時は一気にお客さんが入ったみたいで、バタバタしたタイミングで入ってしまった(-_-;)スマヌ

こみつ

ランチはこんな感じのラインナップ

唐揚げ、ハンバーグ、ローストビーフ丼とすし屋ではあまり見ないメニューの中に海鮮ちらしが輝いてます。これはせっかくすし屋で食べるならチラシでしょう(笑)お味噌汁、小鉢に納豆、卵が付くようです。

寿し居酒屋 こみつ

住所:横浜市中区曙町2丁目28

 

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

店内はこんな感じ

寿し

綺麗なカウンターですね

卵について張り紙がしてありました。「永光卵」千葉県君津市産のこだわり卵だそうです。いいですね~こういう独特の売りは大事だと思います\(^o^)/

さてしばらくすると登場

ドーン!

かいせんちらし

卵を割り入れて パシャリ

すし屋だけあって上品ですね~。茎わかめ、豆もやし、ザーサイさすが居酒屋をやってるだけはありますね。つまみとしてレベル高いっす。みそ汁は上品な出汁がとられているのかうまみ十分で優しい味でした。いきなりシイタケ食べてみました。メチャ味がついてて美味しいです。チラシには味付けのシイタケですよね~!

早速一口

ランチ

うーん うまそうです

ばらチラシではなく、切り身が入ってます。魚も種類豊富でサーモン、しめさば、マグロ、イクラなんかも乗ってます、あとイカかな。。結構いい感じですね。ご飯は酢飯でした。最後に生卵をいただいているので、投入して楽しみました。納豆はちょっと遠慮させてもらいました<(_ _)>結構ご飯の量もあり美味しかったです。もう少し接客がこなれてくるとバタバタ感が出なくていいかもしれないですね。せっかくすし屋さんなんで、ランチメニューは海鮮がもう少しあった方がいいと思いました。ネギトロ丼とかサーモンいくら丼とかを希望っす!握りも欲しいすね!唐揚げやハンバーグも客寄せには必要かもしれませんが・・・・