在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

食べログ高得点の吉野町流星軒で大満足ラーメンランチ日曜営業

椅子に座って待ちましょう!

二日酔い気味の時はラーメンが美味しい!ってなことで、本日は美味しいラーメンを求めて「流星軒」さんを訪問。場所は吉野町です、大岡川沿いに自転車を走らせ訪問いたしました。歩けないことないけど、天気も良かったのでチャリでGO !

りゅうせいけん

流星軒さんはいつも行列です(;'∀')

食べログ3.75点の高得点なだけあっていつも行列ですね!近所の鶏喰さんも有名ですがこちらも負けてはいません!日曜はこちらしか開いてないのでその辺はご注意を。

お店はカウンターのみでこじんまりとしてますが回転は速いのでちょっと待ちましょう

流星軒

店内は横一列のカウンターのみ

メニューはこちら

ラーメン

メニュー

並んでいるとお姉さんが注文を取りに来ますので、油断せずに並びながら何を食べるか考えておきましょう。ちょっと高めの値段設定ですね。12時に到着して行列は8人でした。入店するころには後ろに6名です。

ラーメン

メニューアップ 塩も味噌もあるんですね

麺の種類が何種類も使い分けられているのはスゴイですね。

流星軒

住所:横浜市南区日枝町4丁目97−2 グレイス南太田

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00 水曜定休

さて待つこと20分いよいよ入店です。注文は既に終わってます、ビシッと醤油の効いた癖になる味の流星プレミアム1100円を頼んであります。着席して1分くらいで提供、並んでいるときに準備進めてくれているんですね~ありがたいです!店内には矢沢永吉の音楽が流れてます。

ラーメン登場

流星軒

お、美しい 見た目から絶対うまいやつですね

カマボコが乗ってます!珍しいです。結構、油が浮いてる感じですね。熱々を保つ工夫でしょうか。では早速いただきます。

一口目

ラーメン

つるつる感伝わりますかね~

細目の麺ですが美味しい麺です。スープはスッキリ醤油味油とあわさってウマイ!(^^)!

メンマも味玉も良いですね!

ラーメン

このチャーシューがさらにいい!

肩ロースのチャーシューは焦げ目が良い感じ、脂身がとろける旨さです!

りゅうせいけん

こちらは鶏モモ肉チャーシュー

鶏モモは、ん?なんかカレー風味がするのは気のせいでしょうかふんわり柔らかく大きさもあり食べ応えがあり、ラーメンのアクセントになってます。うまし!途中で胡椒を投入してちょっぴり味変。最後まで熱々のスープの旨さで思わず完飲してしまいました。ステンレスの皿の上にラーメンどんぶりが乗ってるのですが、飲み干すときに持ち上げてお皿が落ちてガッシャーン!と鳴って恥ずかしかったです、ご迷惑おかけしました。飲むのに一生懸命になってました、、、、後味スッキリで大満足。最近は1000円超えるラーメンも増えてきました( ;∀;)美味しいんですけどちょっと躊躇しますよね。次回は味噌とか食べてみたいです!