在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜中華街の薬膳火鍋大草原で本格薬膳ランチを味わう大人の味に辟易

たまには豪勢なランチでもたべたいな~ということで友達と二人で店を選定です。最初はしゃぶしゃぶ店を探してたのですが、火鍋というのがあることを知り、本格薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶ(モンゴル風しゃぶしゃぶ)の店に行くことにしました!「薬膳火鍋 大草原 」さんです

中華街

お店はこちらの4Fなんですが・・・

ネットで予約して突撃!火鍋と中華が両方楽しめる満足コースがクーポンで2500円でしたのでこちらにしました。本格的な店で超楽しみです。あれ?!入ると1Fの奥に案内されました。4Fじゃないんだ・・・。

大草原

おー本格的です\(^o^)/

着席して2500円のコースを楽しむことに、まずはスープを9種類から選びます

中華

むむむ これは迷うぞ

3つ選べるので、コラーゲン白湯、特性薬膳もつ鍋醤油風、酸菜鍋の3種類を選びました。辛いのはちょっと苦手なんで赤いのなしです。

火鍋

スタートはこんな感じ
薬膳火鍋 大草原

住所:横浜市中区山下町200-9

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~22:00

行かれるなら予約しないとだめっす!私も予約しました~

食べログで見て予約する方はこちらから

スタートすると前菜が出されました。

ランチ

まずは前菜をぱくりといただく

金香楼ですが、メニューは大草原(笑)

ランチ

火鍋の食べ方

スープが沸騰したらまずはスープを味わってくださいとのこと。うーん結構ウマいな。そのあとは野菜を投入し、肉を投入。スープに味がついているのでタレを使わずにいただくとのこと。神湯。。。すごいな。

野菜を投入!

火鍋

うーんウマそうになってきた

なんかよくわからない実やニンニクのスライスがゴロゴロ入ってたりしてるぞ、なんか漢方薬っぽい香りもしてきたし・・・ドキドキ・・・。

肉も登場!

ランチ

いいですね

春巻、エビチリが登場 これもウマイです。エビチリは辛くてびっくりしました。

ランチ

お肉もいただきます

お肉はラムロースと豚ロースになります。最初は旨いと思ってたのですが・・・・だんだん薬膳の風味が出てきまして・・・・苦手ー( ;∀;)これはすごいぞ!俺たちまだまだお子ちゃまと思いました。ひえーお肉は美味しいのに薬膳風味が凄すぎる!

多分こいつら

ランチ

この辺が薬膳?!

ナツメ、クコの実、とうじん、竜眼、星形のなんだろ?間違って食べたときには・・・本格的な薬膳すぎてビックリですが、好きな人は好きなんだろうなぁ。お店は女性ばかりなんで女性はすごいわ。

ランチ

海鮮と野菜炒め

うまい!中華はバツグンに美味しいですね。〆は写真撮り忘れましたが麺をチョイス。こちらはコラーゲン白湯に入れていただきました。

デザートはこちら

ランチ

杏仁豆腐

最高!メチャうまくて生き返りました(笑)うーん本格的すぎるのも考えもんだなと思った今日この頃でした。薬膳は当分いいや~すんませんお子様で。はぁ背伸びするもんじゃないな(;'∀')

OZmaiiで紹介記事を見て予約