在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

あいおい食堂は単身赴任者には嬉しい健康食ランチ関内日曜日営業

体にいいランチを

最近飲み会続きで単身赴任者としては食生活の乱れが制御不能状態になってきております。。。( ;∀;)こういう時は休日の外食で体にいい物を食べてリセットするしかない!ということで「あいおい食堂」に訪問しました

あいおい食堂

こちらがあいおい食堂 いっちゃがさんが掃除してて、、、(笑)

家族の健康を大切にするお母さんのご飯がコンセプト、栄養管理士とともに作り上げるレシピでカロリー控えめ、塩分控えめなヘルシー定食が提供されます!まさに今の私に必要なランチだ!ということで訪問っす。

場所は横浜スタジアムの近くコーヒー大学の隣です。ランチメニューはこんな感じ

あいおい食堂

メニューはこちら

あいおい定食、腸美人カレー、あいおい丼がメインンの3種類。今回は定食にしようかなぁと早速入店です。ビルの一角ですが、デカい看板もあるしわかりやすいと思います。

あいおい食堂

住所:横浜市中区相生町1丁目18−1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

店内の様子はこんな感じ

あいおい定食

カウンターと窓際の席があります

カウンター席はゆったりとられてるのでそんなに窮屈な感じはしないです。オシャレな店内ですね。今日のあいおい定食は「主菜:とり肉と大根のコトコト煮、副菜:雷こんにゃく、ほうれん草の白和え」となってました。店内では結構お客さんがはいってましたが、ちょうど入れ替わりだったのかしばらくすると私だけになりました、もう13時30分すぎてるしね。女性二人で切り盛りされてました。

しばらくすると登場

あいおい食堂

どーんと旨そうですね

あらうまく写ってないな~左からこんにゃく、漬物、ヒジキ、ほうれん草白和えです、すまんねせっかくだったのに、カウンターの人形に気を取られてた(笑)雷こんにゃくというのがとても美味しくて、一番味が濃い食べ物だった気がします。こんにゃく実は好きなんですよね。あとほうれん草の白和え、お浸しはよく食べますが、白和えはなかなか出てこないですよね~普通の定食屋では。白和えって調べたら豆腐とのMIXなんですね、知らんかったわ。

早速一口

あいおい食堂

メインのとり肉

生姜が乗ってます、ダイコンもとり肉もホロホロで味も濃くないですが、薄すぎるわけでもないのでご飯とよく合います。青菜もついてて彩も良いですね~。みそ汁がすごく具沢山で上げの他にもいろいろ入っててこれだけでおかずになる感じでした。いやーなかなか美味しくてよかったです。じつはご飯お代わりできるんですよ(笑)美味しすぎて思わず半分お代わりしてしまった!