在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

磯ラーメン磯家で金谷の地魚定食は大満足ランチ黄金のアジはいかが?

金谷の金アジ!

年末年始は地元に帰ってるので蔵出しランチレポート、お出かけした気分になってください\(^o^)/今回は千葉の金谷になります、お店は「磯ラーメン磯家」ラーメン屋さなんですが、看板にある通り地魚定食も出しております!

新年一発目は縁起のいい黄金アジから!

磯家

はい!こちらが磯家 金アジ見えますか?

黄金アジというブランド鯵みたいです\(^o^)/ぜひ食べてみたいのですが、有名なのは「サスケ食堂」や孤独のグルメで出ていた「はまべ」有名店は昼前から並ばないと無理です( ;∀;)鋸山を散策した後だったので、すでに13:00なんで絶対無理な時間なんですが、ふと見るとこちらのお店は行列が少し少な目でしたので並んでみました。

磯家

住所:富津市金谷2164−2

Google-MAPで場所を見る

営業時間 10:30~14:30 夜はやってません

20分ほど待って入店!

磯ラーメン

まずはこれで乾杯!

人数は少なかったですが、なかなか進まない・・・なんでだろーと思ったら中に入って理解しました。おじいさんとおばあさんなんで仕方ないです。

場所は浜金谷駅から徒歩で来れます。

 

メニューは色々

磯ラーメン

旨そうな写真で取られてます

アジフライ定食刺身付き!1、800円ちょっとお高めですが、せっかくここまで来たので、フライと刺身両方いただきたかったのです。ほかには磯とろ丼1、300円、刺身定食、アジフライ定食。そしてアジずくし定食などなどいろいろあります。

しばらくすると登場!

磯家

こんな感じで!

結構提供待ちました・・・30分。老夫婦で切り盛りされてますので、ビールをチビチビ飲みながらじーっと我慢で待ってました(みんなそんな感じでした(笑))さて登場するとテンションMAX。アジフライが2匹デカいです!それに刺身が別皿でついてきました。これは大満足コースですな!

まずは刺身から!

金谷

これは旨そうです!

コリコリで新鮮!脂もしっかりのってます。まさに黄金アジ!(゚д゚)ウマー最高です!

フライもアップで

磯家

肉厚な大ぶりのアジフライ

これはスゴイ!ご飯が進みます。サクサクで身もふわふわ。とても美味しいです。みそ汁とご飯も美味しいです。いやー並んで待って良かったです。

あじづくし定食はこちら!

金谷

おー豪華な感じですね

同行者は豪華なあじずくし定食です。タタキもあります、天ぷらもあります、フライもあります。もちろん刺身も。大満足定食ですね。ただ2000円ですが(;'∀')観光地価格になってる気がしますね。まー都会の人が一足伸ばして食べに来られるんでしょうね。

ちなみに鋸山の地獄のぞきはこちらです

鋸山

有名な場所ですね

鋸山

こんなところもありますよ!