在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ランチ和こころあま樹は味もボリュームも大満足地下の隠れ家

和こころあま樹

いい店をまた発見しました!関内駅前に「あま樹」さんが10月にOPENしてました。。。同じ店名「天樹」で球場の近くにあったのですが、確かに同じランチメニューがあります( ゚Д゚)

ランチ

あの天樹なのか?! あま樹見参!

場所はちょっとわかりにくいですので、後で地図を見てほしいのですが、勝烈庵に並ぼうかウロウロしてたらランチメニューの看板が。看板重要だね!やよい軒の道挟んだところGOLF パートナーを曲がったところにあります。地下ですので見失わないように。あとで食べログ見てたらやはり同じマスターのようです。

ランチメニューはこちら

あま樹

穴子とか天丼同じメニューだね確かに
和こころ あま樹

住所:横浜市中区尾上町 5-69KIT関内ビルB1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00

夜は予約した方が無難だと思います!

グルメメディア ヒトサラから予約できます

さてさてお店は地下です

あま樹

入り口はこちら

水槽が見えますね~、早速入店。テーブル席に4名様がいらっしゃいました。隣のテーブル席に案内されましたが、気まずいのでカウンターでお願いしました。

関内ランチ

座敷の席もありますね

ランチは魚系を中心にラインナップされてます。実は昨日大磯で美味しい太刀魚の焼き魚ランチを食べてましたので、今日は煮魚定食にしました。いわしの生姜煮ということです。なかなかランチでは見ないメニューですね。焼き魚は銀鮭の幽庵焼きでした。

しばらくすると登場!

ランチ いわし

バランスよさそうな定食です

ボリューム満点、肉じゃがに茶碗蒸し、ミカンもついてます(笑)イワシも大ぶり2匹ですね~ではいただきます!みそ汁はとろろ昆布とアオサが入ってるようで出汁が効いてて旨いですね。

まずは一口

煮魚

しっかり煮込まれて身もホロホロ取れます

甘辛の煮汁がとても美味しいです。ネギと生姜と一緒に食べるとさっぱりと調整できますね。何気に豆腐がついてますがこれがまたウマイ!すき焼きの豆腐みたい。これはご飯がすすみます!(´~`)大満足!!煮物突っついてたらキンカンが出てきましたこれは( ゚Д゚)びっくりですが金柑の甘露煮みたいな感じだと思います。これもいい。

こちらもどうかな

てん樹

肉じゃがですね~

ジャガイモしっかり、ニンジンほっこりこちらも美味しいです。もっと食べたいくらいです!漬物は自家製ですかねサッパリできます。茶碗蒸しにはエビが入ってます!こちらも美味しいですね、食べる順番を間違えてちょっと冷めてしまってたのが残念ですが冷めても美味しかったです。

味もよく、ボリュームも満点で大満足です。これで950円は安いと思います。次回は夜来てみたいなぁ~