在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

桐のや元町っぽくない貴重な和食が美味でおススメランチ

魚とポークの店!イタリアンやフレンチではありません

最近よく散策している横浜元町。いい店を見つけてるんですよ~元町には似合わない和食定食屋さんなんです、なかなかないですよこういう店は「桐のや」さんになります。

酒と肴なんで本当は夜メインのお店なんでしょうね。

定食

桐のや 前に通りかかった時は準備中でした 

小さく銚子港直送って書いてあります!魚料理が良さげですが千葉県産のSPFポークのカツもありますのでこれはこれでうまそうですな!今回は13:00過ぎにきましたので開いてましたが、出てきたおばちゃんがここ美味しいですよ!と教えてくれました(笑)ご親切にどーも。早速入店だ!

店内はこんな感じ

桐

ちょっと想像と違った

カウンター席とテーブル席が5,6個あります。もっと定食屋っぽいのかと思ってましたが、夜の飲みはカウンターで日本酒ショットで飲むのかなぁと想像してみたりして。

テーブル席は1つだけ開いてました。ラッキー。貴重な日曜日あいてる和食ランチ店。

桐のや

住所:横浜市中区石川町1丁目19

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00日曜営業\(^o^)/

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!予約はこちらから

メニューがテーブルにはなくて、カウンター上に本日の定食メニューがありますが目が悪いのでよく見えないので、、、注文は何にしようか迷いましたが、隣に同じタイミングで入店された方が魚のフライMIX定食900円を頼まれてました。。。うーんかぶった。悩んだ末に本日の煮魚定食をおねがいしました。たしか入り口で見たときに800円とか書いてあったよな。(後で金額発表しますのでお楽しみに・・)

あとビールも!

桐のや

ランチビール最高!

ビールを頼むとキリンとアサヒとか銘柄が選べるようです。キリンを選択!おっ大好きな一番搾りじゃないですか~ラッキー(*^^)v

しばらくすると登場です

桐のや

ドーンと定食です

こ、これはいいですね~結構なボリュームの煮魚です。カレイの煮つけだそうです。まずはみそ汁をいただきます!揚げにダイコン、キノコなど具沢山で美味しいみそ汁ですね~小鉢は三杯酢でしょうか、なかなか単身者では食べれないので、酢の物は嬉しいですね!

魚も一口

ランチ

ポロリと身がほぐれます

簡単に身がほぐれて食べやすいです!それほど魚にはしみ込んでないですが、煮汁をつけながら食べると丁度いいですね。甘みのあるたれが美味しいです。大根はメチャしゅんでるのでご飯が進みます!もしかしてしゅんでるって方言?!しみ込んでいるという意味です(笑)

桐のや

美味しそうでしょ!

漬物はぬか漬けでしょうかサッパリ美味しいですね。ご飯もたっぷりありますが1回はおかわりできるみたい。ただ今日はビールを飲んでいるのでおかわりは遠慮しました。隣の人の魚のMIXフライも美味しいそうですが、今日は煮魚でよかったかも!

さて会計をすると、、1800円です。え!?ビールが600円で煮魚が1200円でした。あとで看板見ると800円~ ってなってるし(笑)なんだよ「~」って、まぁこのボリュームなら仕方ないかと思いつつ。1000円超えてるならビール頼まなかったのにとか後悔したりして、、、ま、美味しかったからいっか!次は鯛の塩焼きとか食べてみたいです。リピート決定です!いい店見つけました。