在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

カレーハウスキッチンYでビックリ仰天の大量野菜カレー関内ランチ

平日しかやってないはずなのに、、、

基本土日のランチタイム関内近辺で食べ歩きをしているのですがいつも閉まってて気になる店がなんと祝日に開いてましたので飛び込んでみました!「カレーハウスキッチンY」なんか幟が出てたんですよ、カレーのそれがOPENしている合図なんですね。

カレー

カレーハウス キッチンY

ちなみに、会計の時に聞いてみたら仕込みがあったのでたまたま開けましたとのこと、やっぱそうですよね。ま、近いから平日に行けばいいんですけど(笑)楽しみですね~

早速入店!GO!!

カレー

店内はこんな感じです

調理場にくついているカウンターと壁側にもカウンター席があります。先客1名でむむ、やはり限定10食の野菜カレーを頼んでいる!残り何食なんだ?!ちょっと高めだけどせっかくなんで私も頼むことにしました。

カレーハウス キッチンY

住所:横浜市中区曙町2丁目28

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~16:00 平日しかやってません たまに祝日( ´∀` )

食べログでレビューを見る

ちなみにメニューはこんな感じ

ランチ

メニューの一部

ま、普通のカレーのサラダとかつけたら同じ感じの値段になりますので、サラダをいただいたってことで1450円のカレーをいただくことにしました。ちなみにキーマカレーも見た目的にも人気みたいです(食べログに沢山写真のってました)調味料として塩が沢山いろんな種類であります。あとラッキョと福神漬けもありますのでお好みで頂きましょう!

しばらくすると登場!

カレー

ドーンと野菜カレー

こりゃすごいでしょ!見たことがない野菜も乗ってます!!女性におすすめとありましたがこの量は驚きです。ブロッコリー、カリフラワー、かぶ、菜の花、ジャガイモ、ニンジン、アスパラ、、、、ルッコラ三谷な葉っぱものとかとにかく多品種です揚げしてるものから茹でられているものカレーで煮込まれてるものなどなど

さっそく一口

カレー

パクリといただきます

結構香辛料が入ってる感じですが、辛くはなかったです。野菜が多くてライスが見えない、、、、貴重なライスを救い出して写真撮影。ちょっとライスが水分多めな気がしますがうまーいい!キノコとか赤カブみたいなのも入ってます。

野菜たっぷり

カレー

野菜ゴロゴロ

まぁ野菜ゴロゴロというレベルでなく野菜ばっかり食べてる感じになります(いい意味で)。野菜不足気味な単身赴任者にはありがたいカレーですね!テーブルには多数の塩もありますので、お好みで振って食べるのも良いかもしれません。カレーは優しい味ですね野菜の量とカレーの量があってないかも(笑)しまいに野菜だけボリボリいただきました、ペース配分間違えました。もしかして塩はこのために常備されてるのか!と後から気づきました。女性はライスを減らすとかした方がいいと思うほど満腹になりました、ボリボリ野菜をよく咀嚼したからかもしれません。ちなみに卵も半分入ってるのに喜んでたりして\(^o^)/うーん野菜も良いけど次はキーマカレーかな!ぜひ再来店したいです。