在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ランチ大分の豚骨ラーメンたまがったはさっぱりでウマウマでした

大分とんこつはこちら!

暑くなってきましたが体調管理大丈夫ですか?こういう暑いときは熱いラーメンでも食べましょう\(^o^)/汗をかいて外に出ると涼しさを一瞬感じることができます( ´∀` )

さて、今日は九州・大分とんこつラーメンの「たまがった」さんを訪問です。細麺の豚骨ならスルスル~っていけるでしょう。

たまがった

暖簾が新しくなってる気がします

ドン・キホーテの近くイセザキモールの横っちょにあります。ローカルチェーン店の様で3店舗伊勢佐木長者町店の他、本店は新町であと横浜西口にもあるようです。

まずは券売機が外にありますので、購入お願いします

たまがった

券売機で購入

ラーメンとチャーシューメンの2択です、あとはトッピングですね。高菜はトッピングみたい、今回はノーマルなラーメンにしました。辛みそも興味あったけどね。

たまがった 伊勢佐木長者町店

住所:横浜市中区長者町7丁目114

Google-MAPで場所を見る

営業時間 8:00~00:00 朝早くから夜遅くまで大変ですね

食券を購入して入店、カウンターのみのこじんまりとしたお店で、食券を店員さんに渡しますと硬さを聞かれます。粉落とし、はりがね、バリカタ、かため、普通、やまめの6種類あるそうです。普通で( ´∀` )あとゆで時間が書いてありました。粉落とし3秒・・・まさに粉を落とすだけって感じですね。

水はセルフですのカウンター上からコップを取って注いでください。

しばらくすると登場

たまがった

どーんと登場

おー豚骨ですね!ネギとノリ、チャーシューがのっております。

まずは一口

たまがった

ちゅるちゅるーん

細麺で美味しいですね。スープは見た目とちがって結構さっぱりしてます。

トッピング投入

たまがった

ショウガとニンニク!

自分の前にはなかったですが、隣の人の前にあったのでちょと拝借して、紅ショウガとニンニクを投入!うーん紅ショウガ旨いですね!ノリで麺を巻いてパクリ!海苔の風味が美味しさをUPさせます。最近好きな食べ方です\(^o^)/

チャーシューはこんな感じ

たまがった

薄切りのチャーシュー

薄切りのチャーシューが3枚入ってました。味はしっかりついているようです。スープも半分ぐらい頂いて、ご馳走様です!いやーしっかり豚骨は感じることができました。白ゴマ入れるのを忘れてました・・・。汗をしっかりかかせていただき、さて外に出ると。。。やっぱりあつーいい。また食べたいお店ですね。次回は旨辛みそトッピングして味変を試してみたいです。