在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関東学園関内キャンパス横のしらはらで鮨とラーメン旨いランチ

確かな出汁で旨いラーメンを 関内駅の関東学園側に居酒屋の「しらはら」さんがあります。貝・刺身の店としてまぁまぁ繁盛されておりますが、テレワークで午後出社するために歩いていたら、見たことない暖簾が出てるではないですか!いつの間にかランチ営業さ…

関内ホールに来られたら安くて美味しいハンバーグをB-WESTランチどう?

はんばーーーーーぐ(By 井戸田さん) 君たちハンバーグ好きか~?はい!大好きです(笑)と答えますよね?と、まぁそんな人ばかりではないと思いますが、私は大好きなのでよくハンバーグも食べます。関内界隈でのハンバーグ店は限られてるのですが、今回はB…

濃厚な味わいを堪能!日ノ出町の楓で心も体も温まる味噌ラーメン

日ノ出町もラーメン店沢山あります ラーメンでも食べますかね!近所にこれだけラーメン店が多いと迷ってしまう嬉しい悲鳴、しかも1回も行ったことがない店がまだまだあります・・・(-_-;)日ノ出町駅前にあります「楓」日ノ出町店になります! 楓 日ノ出町駅…

オシャレで旨くてコスパ良し関内バル333は野菜とお肉ランチ

オシャレランチは333で 関内界隈をうろついて見つけた店ですが「野菜とお肉の関内バル 333」というお店を見つけました。関内桜通り沿いにあります。食べログで見るとダイニングバー、スペイン料理というジャンルに分類されてました。 333 どうやら…

老舗カツレツ名店は勝烈庵ゆったりと歴史を味わう馬車道ランチ

老舗は大事だよ~♪ さて、いまだに訪問してなかったんかい!と突っ込まれそうですが、今回はカツレツの名店「勝烈庵」さんに訪問です。だって、いつも土日は行列だし・・・とんかつや他にもたくさんあるし、、今更って感じもするし・・・と言い訳を並べれば…

Kアリーナ近くランチ穴場スカイビル壱八家ラーメン

スカイビルは穴場だね 今日は横浜駅に来てまして、ラーメンでも食べるかなぁということで普通なら西口ですが、東口側のスカイビルにきました。スカイビルには10F、11F、28F、29Fにレストランがあります。今回は10Fにあります「壱八家」さんに…

沖縄特産品とカフェでソバが一緒に楽しめるハイサイおきなわランチ関内

はい~ とある女性芸人みたいな掛け声でスタートしましたが、今回は関内で沖縄特産品とカフェとしてお店を構える「ハイサイおきなわ」さんでランチしました。お店自体は過去に紹介したことあるのですが、食事をするのは今回初めてです。 はいさい~ こんにち…

ナニコレ驚きのラインナップ!昆虫食からパンとくじら肉まで自動販売機でSDGEs

SDGEsは身近に昆虫から鯨まで( ´∀` ) なにこれシリーズ、、、ネタがなく、しばらくやってませんでしたが、ついにネタがたまったので、第七弾!最近見つけました、変わり種の自動販売機ご紹介します!インパクト抜群のこちらから 【24年2月徘徊】 こ…

関東学院大学横にある店名ついた屯昌飯と麺が自慢の町中華

新 邨昌は新ですのでNewなのですw 関内には中華料理店が沢山ありますが、こちらは関内駅北口すぐにあります。関東学院大学横です。新屯生さんになります、前からよく前を通って気になってたのですが、ついに訪問してみました。 いつもはランチですが、今日は…

札幌と横浜をつなぐ味!野毛のジンギスカンえいじんでラム肉を楽しむ

札幌のお店が野毛で手軽に! 今日は野毛会、お友達と昼飲み会です。千べろハシゴしながら安くあげることができます。2件目探しでふらふらとしてましたが、今日は寒いのであまりウロウロせずに、早めにお腹を満たす作戦です。 ジンギスカンいいですね! 場所…

HEADWOLF Fpad3購入2か月使用感レビュー故障もandroid8インチタブレット最高!

ついにAndroidタブレット買替です 8インチタブって持ち運びして使うにはサイズ的には大きすぎず、重すぎずそれでいて画面は大き目で見やすいので非常に気に入ってたのですが、愛用していたMediaPad M5 lite 8が4年半経過して、色々不都合が出てきましたの…

関内駅近くベイスターズ通りO’denbarうまみや地下ですがお気軽に

おでん屋さんの定食ランチ 今回はおでん!関内の旧市役所裏ベイスターズ通りにあります。ベイスターズ通りというと98年優勝メンバー手形がある東京電力の建物がありますね。おでん屋さんなんてあったけ?たかさご家や鮨甚平のある一角、地下に降りるお店で…

関内駅前で夜も昼も楽しめる多彩なメニューが楽しめる酒場食堂

中途半端な時間も定食が食べれます 関内駅前で定食ランチがいただけるお店が増えました。前はカラオケだった気がします。「酒場食堂 舞」になります。居酒屋さんですが定食が昼も夜もあるみたいなので助かります。最近OPENしました。 酒場食堂 場所は関…

濃厚クリーミー鶏白湯ラーメンの味わいを堪能!鶏源黄金町店ランチ

濃厚!ラーメン 今年二発目はラーメン\(^o^)/カレーの次はラーメン国民食ですねw最近白湯ラーメンが好きな感じ・・・今回は鶏源TORIGEN黄金町店を訪問です。実はランチ難民でウロウロした時に2回くらい閉まってて今回やっとこさ訪問です こちらで…

カレー&BARリバーサイドは種類も豊富なガッツリカレー店ランチお得

旨いカレーで〆も良いね さて、24年もよろしくお願いします。新年1発目はカレーとしましょう!いつも提灯が気になってたのですが、土日はランチしばらくやってなかったようですが、ついに開いてるタイミングで訪問できました「カレー&BAR リバーサイ…

ハマのオヤジは臭みのないスープにこだわり秘伝のタレで旨い家系ラーメン

よくジョギングで前を通る店なんです まだまだあります家系ラーメン。関内界隈はラーメン店多いですね!今日は関内駅からだと少し歩きます。「ハマのオヤジ」さんに訪問です。 15:00切りに入店・・・スミマセン(;'∀') 高速道路近く、千歳公園近く、、、…

とんかつはまやは3店舗今回は関内駅前店コスパ良しロースカツでランチ

早くうまく安い! 最近、閉めてしまうお店をよく見かけます、、、それだけ飲食業界も厳しいんですね。今回、とんかつ食べたいと思ってリーズナブルな、はまやさんに訪問しましたが、関内南口店が閉まってました、、、(´;ω;`)でも大丈夫です!関内駅前店があ…

もんじゃのえびせんが野毛にOPENデカ海老アピールで大満足ランチ

もんじゃは久しぶりですわ 今日は野毛飲み。土曜日とかに集まってハシゴ酒時々やってます\(^o^)/楽しいですね。うろうろしてたら新店OPENを発見いたしました。「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」さんが23年12月1日に野毛店OPENです。 開店…

神泡の鶏白湯ラーメン櫓半が野毛に新店OPEN絶品スープをランチで

あわが珍しい 新しいラーメン店がOPENしているのを発見しました!野毛にあります、ちぇるるの1Fにございます、鶏白湯蕎麦 櫓半(ろはん)さんになります。看板どこだ( ´∀` ) 看板見当たらないんすよ ガラス戸に書いてあります さて、「泡」鶏白湯ラー…

関内うどん鑑真別邸は生卵、大盛無料でウマイこだわり金のアゴ出汁を満喫せよ!

毎日手作りうどん きょうはうどん屋さんです!関内界隈ではラーメン屋の数と比べると極端にすくないですね!そんな中「うどん鑑真別邸」に訪問です、平日しかやっていなかったのですが、いつの間にか土曜日も営業されるようになったみたいです。 饂飩鑑真さ…

イセザキモールの端に静かな炭火焼肉の萬盛で焼肉ランチ

今日はイセザキモールにあるお店ですね、6丁目なんで阪東橋駅に近いとこになります。前から気にはなってましたが、お肉を食べたい気分になったので訪問です。 萬盛 大盛の店ならおもしろいですねw 炭火焼肉とラーメンのお店のようですが、ランチメニューが…

らーめん家せんだい曙店で自慢のとんこつを味わう!大きな別看板に気を取られるなw

当店とんこつ専門店!いいっ ラーメン家せんだいは本店が保土ヶ谷にあるそうです。こちらは曙町店になります。 ラーメン激戦区鎌倉通り沿いにありますが、2Fはこの界隈に準拠した、その手のお店です(笑)気になる方は真ん中くらいにリンク張ってますのでg…

旨くて安い鰻の成瀬が伊勢佐木長者町に上陸!ランチに

いい場所にできましたウナギ屋さん 鰻って最近高いですよね~って前からかな(笑)そんな貴方に朗報です!リーズナブルな値段設定な「鰻の成瀬」が出店してきました! オープンしたばかりで偶然通りかかりました! もともとお寿司だったのが、割烹になってや…

鶏白湯味噌らーめんthe味噌は日ノ出町、熟成蔵出し味噌自慢で深夜1:00まで営業

the味噌思い切った名前ですね 家系ラーメンと二郎系ラーメンは沢山ありますが、案外味噌もお店があることに最近気づきましたが、また味噌の名店が出店してきました!その名も「the 味噌」おースゲーインパクトですね。 半地下にあります。素敵な暖簾 食べ…

季ららYokohamaで生演奏聴きながらランチを楽しもう!

生演奏が気軽に楽しめる 前から気になってたのですが、なかなか入る勇気がなくて見送ってました。「季ららYKHM」さんになります。生演奏とかあるみたいなんですが、とりあえず様子見したいなぁと思ってたら、たまたまガラガラだったのでランチタイムに突…

邪道から正道へギトギトから淡麗へTSUCHINOTOMI淡麗豚骨へ

大変身を遂げたラーメン店 このマーク見たことありますか?桜木町にある己巳(つちのとみ)と同じマークですね!桜木町のお店は小奇麗でおしゃれな感じで、そこそこお客さん入ってる感じですが、食べログを見ていると前回の邪道と外道の時から同じ経営者だっ…

焼肉名店の関内苑で土曜日ランチ開始!平日以外もリーズナブルに焼肉ランチ

焼肉の老舗名店 関内での焼肉ランチ5本指に入る名店ですが、休日ランチやってなかったんですけど、土曜日にふと前を通たらランチの看板がでてましたので、入ってみました! 「関内苑」さんで焼肉ランチじゃーい 【24年3月更新】 焼肉ランチ 関内苑 土曜…

泰和酒坊はイセザキモール中華酒場で満腹お得なランチを

激戦区にまた一つ中華屋さんが だいぶ昔に訪問していたお店を記事にするのを忘れてました。23年2月に訪問しておりましたw「泰和酒坊」さんです。中華居酒屋って感じでしょうか。 中華ランチで満腹になりそうな予感w 胡蝶蘭も写ってるのでOPENしたば…

デートに使える隠れ家的な讃岐手打ちうどん麗オシャレ雰囲気と美味しいうどん

ラーメンも良いけどうどんもね! ラーメン屋さんはものすごくたくさんあるのですが、それに比べるとうどん屋さんは極端にすくないなぁというのが関内の印象です。そば・うどん店になるとつい蕎麦を食べてしまうのもその原因かなぁ、ということで今回はうどん…

鮨わたせ関内馬車道ですが平日限定サービスランチがお得の人気店

和食といえば鮨ですね! 関内には平日しかやってないランチのお店が多数ございます。これからはチョクチョク暇を見つけて、平日ランチ限定店舗の未開拓店をレポートできればと思います。まずは今回は「鮨 わたせ」さんを訪問しました! 土日はやってませんの…