在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

老舗の長八とんかつと和食の店でお得なランチ伊勢佐木長者町に来たらぜひ!

長八だけど9丁目 今日は何食べよーかな~腹減ったしガッツリとんかつでも食べたい気分。伊勢佐木長者町9丁目なんで端っこですがこちらのお店にお邪魔します「長八」さんです。以前は長者町8丁目にあったからこの店名とのこと( ´∀` ) 長八さん移転し綺麗…

みなとみらい食堂は大戸屋に似てますねコスパ良しランチ

太平洋側は天気良いなぁ いやー秋晴れ天気良いっす!こういう時は自転車で出かけたくなりますね。関内はみなとみらい地区も近くなので歩いて行けますが、今日は自転車でスイスイ~とランチ探索に出かけました。お目当ての店は「みなとみらい食堂」いいんじゃ…

イセザキモールでのラーメンは戸みら伊がおススメランチタイムのサービスが凄い

イセザキモールにもラーメン、中華店たくさんありますが、なかなか本場っぽくて入りにくいお店なんかもあったりするんですが、ここはなんかオシャレな店構えなんです。いつも前を通りつつ、あまりにロケーションが良いので、他の候補を物色して後回しにして…

ランチ関内駅スープカレーKIFUFUは入口とのギャップ店内オシャレ空間

スープカレーも名店多し関内 関内3大スープカレーのラマイ、べいらっきょ、アルペンジローそれぞれ特色がありますが、今回はその3大スープカレーにに割って入る勢いのKIFUKUさんです。こちらは神奈川地元野菜を売りにしてます!関内駅前の雑居ビルの…

横濱橋商店街でランチうなぎ八舟リーズナブル上で大満足テイクアウトも

横濱橋商店街の老舗 うなぎ美味しいですよね~でも高い・・・・( ;∀;)そんな鰻をリーズナブルにいただけるお店を紹介したいと思います。場所はいきな下町横濱橋商店街にある「八舟」さんです。結構な割合で行列ができてたりします。あとテイクアウトも人気…

関内ラーメン横丁ランチ唐桃軒チャーシューは楽天で通販してるほどおいしい

関内駅前のラーメン横丁 野球観戦前にラーメンを一杯!関内駅前のセルテ6Fラーメン横丁にはラーメン店が4店舗入っております。家系の真砂家さんは以前訪問済みですが、今回は醤油ラーメンが食べたかったので、唐桃軒さんを訪問いたしました。 こちらがラ…

横濱橋商店街のお惣菜スーパーより安い激安ミートキング、豊野、デリカキング、栃木屋お得!

激安惣菜のオンパレード 関内近辺にはイセザキモールの他に生活に密着した商店街が徒歩圏内にあります。横濱橋商店街です。何件かランチレビューもさせていただいておりますが、食事処と八百屋や肉屋、魚屋さんなど普段の生活に必要な店が元気いっぱいに営業…

元禄鮨リスペクト寿し居酒屋こみつが新OPEN関内ランチで初訪問

閉店の元禄鮨がよみがえる?! あれ?お店が開いてる・・いつも通っても閉まってたすし屋さんが土曜日日中にランチが始まってます。こみつ?!元禄鮨さんの看板そのまま、のれんは店の名前変わってるけどということで寿し居酒屋「こみつ」さんをせっかくなん…

歩輝勇関内店は家系ラーメンドロ系で中毒性あり極濃は割スープで調整

ラーメン激戦区関内界隈 さてさて関内歩けば家系にあたるといっても過言でないと思うくらい家系増えてますね。豚骨醤油ベースのスープと太麺で濃いのから薄目まで色々ですが、今回は極農です。とても濃いってことですね( ´∀` )お店の名前は麺家 歩輝勇(ぽ…

土間土間関内店で配膳ロボット活躍中近未来を体験格安コースで大満足

目立つ看板 関内の交差点にでかでかと輝く土間土間の看板。尾上町の交差点にあります。あれ?前からこんな看板だったけ?とか思いながら来店してきました。 土間土間 比較的店内がゆったりしているのと、半個室ありということがポイントですね。 ホットペッ…

関内でテンドン食べるなら関内農園で無農薬野菜の天丼ランチ

土曜ランチも開始 こちらのお店少し前からOPENしているのは知ってたのですが、土曜日は夕方からでランチはやってなかったんですが、ランチ巡回で近隣を通りかかったら開いてたんですね~別の店でランチした後でしたので、翌週再訪問。開いてました!「関…

黄金町らーめんかつら豚骨清湯あっさり自家製麺でウマイ大満足ランチは行列注意

もっと早くに訪れるべきだった! 本日は「らーめん かつら」さんを訪問してみました。場所は黄金町駅の近くになります、坂を少し上ったところにこの店構えが見えると思います。 デーン 名店の予感 豚骨清湯(チンタン)スープという珍しい透明なスープです。…

Scienceミラブルプラス格安価格購入と結果レビュー角度調整シャワーフック必須

ついに購入しました!サイエンスさんのミラブルプラスです!TVで宣伝してますよね~今年の誕プレとして家に送りました!定価は44、990円(税込)となります!結構しますよね!今回、安く購入いたしましたので記事にしてみました。 ミラブルプラスが届…

関内で盛岡冷麺を食す唐揚げ付きで呼び込みが素敵な賀寿でランチ

関内で盛岡 盛岡冷麺をご存じでしょうか?私ははなかなか食べる機会がなかったのですが、関内ランチ探索してたら呼び込みにつかまってしまいました!入り口に一人、桜通りに一人、ベイスターズ通りに一人、、3人もかわいいお姉さんが呼び込みしていると暑さ…

老夫婦が営まれてる海南亭のステーキ丼で満腹の満足関内ランチ

いまこそ老舗の海南亭 かなり前から目を付けていて、何度も土曜日訪問するも撃沈・・・ランチは平日しか最近はやってないみたいなんです。ここ半年見てきましたので間違いありません!今回は平日ランチを外食にすることにして、ついに訪問いたしました。「海…

関内イタリアンランチIncontroインコントロはリーズナブルでオシャレな人気店

オシャレなイタリアンでランチ さて、今日はお手軽イタリアンのご紹介です、大通り公園沿いで結構地元の人だと思いますがいつもお客様が入ってるという印象です。「インコントロ」さんに訪問!名前はイタリア語で出会いという意味とのこと。キッチンイタリア…

ルンバi2レビュー動作音動画ありアプリ操作でRoomba大満足口コミ

ついにルンバi2購入! ルンバ買いました!めっちゃいいです!以上!(-_-;)では良さが伝わらないので、購入して2日ですが、今の使用感などを報告したいと思います。今回購入したのはiRobotの「i2」というエントリー機。22年7月7日発売された新モデルで…

横濱橋商店街で横浜最古参の老舗蕎麦ランチ江戸藤に江戸時代お猪口多数展示

いきな下町横濱橋商店街に再び訪問! 特徴的なのはおいしいキムチやウナギの店が数店舗あります。あと肉屋に鮮魚店や八百屋なんかもあるので一通りそろってる感じですね。ちょっと異国情緒がありますので、慣れが必要ですが、結構面白いですよ。今日は老舗の…

関内和食瑞木はミシュラン一つ星のデートで使える隠れ家ランチ上品な接客

路地にはまだまだ隠れ家がある 今回は上等なお店ですよ!食べログの日本料理百名店にランキングされたお店です。場所はちょっとわかりづらいので後ほど地図を見てもらえればと思いますが、関内馬車道にある「和食 瑞木」さんになります。この辺結構ウロウロ…

ブログ運営1年半でアフィリエイト初収益化入金獲得には継続が大事かも

ブログ始めて1年半 こつこつやってるとだんだん集客も増えるもんですね。食べ歩き訪問も150店舗以上になってきて、思い出もたくさんできましたわ。今月は初振込もありましたので、何かと嬉しい月でした。いつも記事をお読みいただきありがとうございます…

関内ドドール閉店と8月イセザキモール24時間営業の新店居酒屋OPEN

またまた閉店かぁ ドトールコーヒー関内桜通り店の閉店とは残念。関内駅前っていまいちパットしないのですが、店が閉まって無くなることが一番寂しいですね。ビルの建て替えとかいろいろ事情がある場合もあるので一概には言えませんが今回はどうでしょうね~…

KingPadK10レビュー高齢者連絡用にLINEを活用10インチは大きくて見やすい

10インチタブレット購入 先日のauの回線トラブルでいつもショートメールおくると反応必ず返ってくる母親と連絡が取れなくなり焦りました・・・結構高齢なもんですから。色々考えたのですが、やっぱりLINEを使えるようにしたら良いかも!ということで今…

食べログカレー百名店アルペンジローのスープカレーは関内伊勢佐木長者町で

関内三大スープカレー ALPIN JiRo 勝手にノミネートした関内3大スープカレーの一角である、大通り公園わきのアルペンジロさん世界観というか雰囲気がとてもいいですよね。ラマイ、べいらっきょもそれぞれ独特ですが、こちらは山小屋みたいなコンセプトにな…

奴が愛したタンタンメンで奴を発見!どろりとした独特のスープは馬車道で

担担麺専門店で珍しいタンタンメンを 関内馬車道あたりにあるこの店は「奴が愛したタンタンメン」独特の店名が前から気になってましたが、今回初訪問です。インパクトのある店名です。暑い夏も担担麺でピリリと汗をかいてスッキリ過ごそうかと。。。しかし今…

ジョギングに最適なネックバンドとテレワーク用有線ヘッドセット比較イヤフォンレビュー

テレワークとジョギングに必要なガジェット ブログのタイトルにもなってますが、結構テレワークやってます。テレワークといえばリモート会議ですよね。顧客先の帰りに最近よく宣伝しているZXY(ジザイ)とかに立ち寄ったりもするのですが、その際に必要に…

センターグリルは野毛の老舗洋食通し営業で遅めのランチがおススメ

ちょっと外れにあるお店 野毛にある老舗洋食店センターグリルさん訪問したのは結構前で20年11月ですので結構前です。ブログ始めてない時期だったのですっかり忘れてましたが、写真整理してたら出てきましたので、せっかくですので、記事にしました。今も行列…

Ryzen5とCorei5ベンチ比較レビュー10年前PCはHP15S-eqへ買替時期かも

なんでも購入するとワクワクしますね 10年振りにPCを購入しました10年ひと昔という言葉は死語でしょうが、パソコンの世界は日進月歩ひと昔どころの進化ではありませんので、その辺をレポートできればと思います。起動やモッサリ感でストレスを抱えてい…

関内ランチ駅徒歩3分のおすすめスポットまとめ知っとくと便利の後半

せっかくランチ 関内徒歩早歩き3分圏内300mでのランチベストチョイス。関内駅周辺でささっと移動して話題にもなるお店をご紹介。関内近辺ならここ行っておけば間違いない!かもしれない隠れ家的なお店からコスパのいいお店まで、あなたも関内通になれる…

パーコー麺をご存じですか?関内駅前にあるハマカゼでラーメンランチ

人気店ハマカゼ! 関内、伊勢佐木長者町近辺もラーメン屋さん沢山あります。今回は現在工事中の横浜文体(新ユナイテッドアリーナ建設中)の目の前になります。ハマカゼさんに訪問です!といっても、写真を整理してたらブログ始まりたての2020年に訪問し…

関内近郊150店舗以上食べ歩いた筆者が勧める駅徒歩3分以内ランチ前半

おすすめランチ 今、関内駅にいる紳士淑女のみなさん!今日の和洋中ランチ一択の店ご紹介します、間違いないカモ!関内駅 早歩き徒歩3分以内(300m圏内)でのオススメ店をご紹介します。せっかく関内に来たんですから、友達との話題になるランチ行きた…