在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

KingPadK10レビュー10インチAndroidTABでコスパ良し高齢者連絡用で購入

10インチタブレット購入

先日のauの回線トラブルでいつもショートメールおくると反応必ず返ってくる母親と連絡が取れなくなり焦りました・・・結構高齢なもんですから。色々考えたのですが、やっぱりLINEを使えるようにしたら良いかも!ということで今回AMAZONプレイムデーでセールやってたこともあり、タブレットを購入してセットアップしてあげることにしました。皆さんもお盆で帰省されるならどうですか?

KINGPAD

VASTKING KingPad K10がこちらです

18,300円がプライムデーで14,639円になってました!これは買いだ!ということでポチリ届いたのがこちらです。結構カッコいいです、カメラで写真なんかも撮れるようになればより楽しくなりそうですね。

VASTKING KingPad K10について

スペックはこちら

 10.1 インチ1080p フルHD IPS ディスプレイ

 オクタコア(2X1.8Ghz + 6X1.6GHz)

 Android 10.0

 3GB RAM

 32GB 内蔵ストレージ(512GBまで拡張可能)

 13MP リアカメラ& 5MP フロントカメラ

6000mAh バッテリー

Bluetooth 5.0

2.4GWIFI+5G WIFI

デュアルスピーカー+顔認証

私はいま、HUAWEIの8インチタブ持ってますが、年寄り向けなので画面が大きい方がいいだろうということで、10インチを選択、RAMは4Gは欲しかったのですが、ま、LINEぐらいしか使わないからいっか~ということでこちらを選択しました。あと、室内で使うことを前提にしてますので、WIFI接続のみで十分と判断しました。ちなみに上位モデルのPROはRAMが4GB、ストレージは64Gですので、自分が使うならこっちでしょうね。

 

ぜひAmazonでレビューとか見てください

下記写真クリックでAmazonページに飛びますのでユーザレビューを見て購入ご検討されてはいかがでしょうか?特売やってたら即ポチです!

VASTKING KingPad K10 Pro キーボードとスタイラスペン付属

 

早速開封!電源ON!

PAD10

結構きれいな画面ですね~

AnTuTuベンチマークテストも160000以上あるそうで、十分な性能です。使ってみた感想ですが、8インチタブと比べるとやっぱりデカいですね!画面のスイープ感覚が思ったよりシットリ引っかかる感じでした。買ったカバーにフィルムが付いていたのでそちらを貼ったらスベスベになりました。ただ、画面がデカいのでフィルムをなかなか上手に貼れませんでした(´;ω;`)

あと余分なアプリがほぼプレインストールされていないので、ストレージ領域も圧迫されてないのと、ややこしい感じがないのでので年寄り向きでラッキーでした。

LINEを教えてみました

80歳近い母ですが最初はてこづってましたが、案外使えるもんで今では喜んで返信してくれるようになりました。既読が付くので、安心できますね。単身赴任で離れてるのでこれで一安心。孫からもメッセージが来るようになりより楽しんでる様子、思い切って教えてよかったです。高齢になると、新しいことやりたがらないのですが、脳の活性化のためにもちょっと新しいことをやらせて負荷をかけると良いみたいですよ!