在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

老舗が東京溜池山王から関内海岸通りへ洋食シーザーのデミソースが旨い!

老舗喫茶が関内に移転!

どういう経緯があってこちらに来られたのか分かりませんが、24年4月にOPENしてたみたいです、今日は「洋食シーザーCAESAR」さんを訪問です!洋食はある意味関内って激戦区なんですよね~、ザ・ホフブロウ、シャルドネ、ぷらむ、グリルS他ご紹介してますので、是非見てください。洋食を食べる文化、ポテンシャルがある地域ってことでしょうか!楽しみの訪問です!

【24年7月訪問】

洋食

おっしゃれ~な感じ 最近できたので新しい!

場所は象の鼻パークと県庁の間、オシャレな海岸通り沿いに新しくできたみたいです。なんと溜池山王(国会議事堂があるとこ)からこちらに移転でこられたみたいで、創業60年の老舗、食べログで東京8選!のナポリタンなどHPに情報ありました!これは今のうちねらい目でっせ!

ランチ

明るい店内!

カウンターとテーブル席が沢山ありますので、使い勝手はよさそうですね。日曜の11:20訪問しましたが、先客1組、あとからもう一組という感じで、こりゃ今は穴場だな!土日もやってますが、平日ランチはライス(300円)or ミニサラダ(200円)が付くお得な感じなので、平日来れる方は平日ランチをお勧めします。

休日はゆっくりとお得なコースでデートも良いですけどね!

洋食シーザー

住所:横浜市中区海岸通1丁目 壱番館 1階

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~22:00 ありがたい通し営業 月曜定休

メニューはこちら

ランチ

ハンバーグと・・・

洋食

ナポリタン、オムライス、カレー・・・・うーん

来る前から分かってたけど、こりゃ迷うよ!熱くなければビーフシチューなんかも選択肢に入ってきてしまう超難問!ウエイターが様子を見に来てくれます。道中も考えながら来てたんだけど、サービスランチがなかったので、メニューを見るとやはり迷うな・・・(゜-゜)うーんと悩んで、今回はオムライス(1、200円)+ミニサラダ(+200円)にしました!単身赴任者はヤサイ食べないとね!ハンバーグは目玉焼き150円+サラダライス500円(2,150円)になってしまうから・・・ランチの値段(1,350円)を知ってるだけにね。

しばらくすると登場です

洋食

まずはミニサラダから

まぁ、ミニだから・・・とちょっと少な目のサラダが出てきました。サラダガッツリ食べたいなら、やはり単品で頼まないとなぁ~と反省。でもドレッシングがなんか美味しいです、甘みがあってサッパリしてます。平皿でなく中鉢で高さを出す盛り付けだと少量でも多く見えますよ(笑)

ちなみに、バル333は結構サラダ出るのでお勧めです。

おひとり様で壁際の席

ランチ

壁際の席で厨房が良く見えませんでしたが

先行一組はワインを優雅に飲んどりますなぁ~私もビール飲みたいとこですが、ぐっと我慢。結構ボリュームがあるとの情報がありましたので。厨房でカチャカチャフライパンをふる、いい音が聞こえてきて期待が膨らみます!

しばらくするとドーンと登場

ランチ

はいー登場!きれー

ランチ

ドーン こ、これはでかいぞ

いやいやこれは、どーん!とろとろ!どばーっとソースという最高な予感がします。

一口パクリ!甘い!トロふわ!これは良いですね!

割ってみると

ランチ

ぱっくり割ってみました

具沢山!玉ねぎの食感が良いですね、マッシュルーム、ベーコン、緑のもの(ピーマン?)と具沢山な上に、酸味と甘みを感じるケチャップ味が結構濃厚、ふわトロ卵とよく合います。

中身こんな感じ

ランチ

とろっろ感伝わりますかね~

オムライスランチ

ケチャップライスが最高!

このかかっているデミソースが苦みがあるような複雑な味で、ケチャップライスと合わさると最高の状態になります。なんか結構香辛料が効いてると思います、頬の香辛料センサーが反応して、汗が出てきましたので( ´∀` )これは良い本物ですね!

(最近、スパイスカレーとか生姜とかで頬が反応する体質になってしまった)
腹パンになりましたので女性には少し量が多いかもしれませんので、少な目を頼むとか、連れとシェアすることをお勧めします。

余談

いやー会計で香辛料に反応して汗が出ましたが、とても美味しかったとお伝えすると、主人のカレー食べたことないんです(笑)という爆弾発言が出てました。奥様そりゃないでしょ有名なカレーなんだからと思わず笑ってしまいましたが、アットホームな接客と、間違いない味でおそらく横浜でも人気店になっていくんだろうな・・・と思いました。リピート決定でナポリタンとか食べたいです!

ランチ

食品サンプルが窓際に・・・前の店から持ってきたのかな?

暑いですね~連日、35℃超え。久々に昨日は高尾山ハイキングに行ってきましたが、朝5時台に関内スタートでしたので、8時30分には山頂についてました。バーナーでお湯を沸かしてカップ麺を食べて下山、朝活だなこれは(笑)工夫すれば活動できるもんですな。ということで前段のグルメとは関係ない話で〆