在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

譲れない!焼き味噌への無限の愛があふれるラーメン店みずき

晴れた日はふらふらイセザキ散歩

こんにちは 天気いいですね~

横浜火力発電所

横浜火力発電所とヨットハーバー

まったく関係ない写真でスマヌ。横浜ってなんでもあるんですね、火力発電所もあったりします、驚きです!自分たちの電力は自分たちで発電じゃ~そんじょそこらの都会ではないで~、大都会なのに凄い!( ・∀・)=b 

まぁ、こういう気持ちのいいときは味噌ラーメンでも食べるかな~、なんでやねん!ということで、イセザキの大通り公園近くにあります「札幌みずき」さんに訪問しました。2011年10月11日openとの情報あり。今は2021年だから10年ですね、お疲れ様です!10周年記念とかなんかやるかなワクワク(をいをい、何を期待してるんだ?!)

店主は、すみれで修業されたとの情報あり。ネットで拾ったプチ情報でした(-_-;)

「札幌みずき焼き味噌ラーメン」ですよ、この看板!!店の名前より焼き味噌を、めっちゃ強調してます。

【22年1月更新】12月末まで休み→1月8日 開いてました\(^o^)/

SUSURUさんの動画をリンク張り致しました。動画なんでよくわかると思います

小話(笑)

お店は 焼き味噌 ではありません(笑) 

お店は 焼き味噌 ではありません(笑) 

酔っ払いの人 U\(●~▽~●)Уイェーイ!が見ると、ここの店は焼き味噌かぁ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン。

おーいぃ、昨日さ、美味しい味噌ラーメン食べたんだよ~、え?店の名前?!たしか「焼き味噌」だったような、、、ってなってしまうことを恐れない店主です。こだわりなんでしょうね~いじってスミマセン。

しかもこの看板の色、お近くのバーグとおんなじやな。。。。はい看板話終わり!

塩も醤油もございます!

塩も醤油もございます!!

店内

味噌さんざん強調しましたが、安心してください!ハイテマスから、ではなく、塩も醤油もレパートリーしております。私、塩派だから(≧ヘ≦ )プイッという、ワガママな彼女も大丈夫です、ご安心ください。ハイテマセンから、あれ?!

店に入りますと食券自販機がございますのでご購入下さい。

もちろん、焼き味噌ラーメンを注文!店内カウンター高さ高めで、調理の様子はあまり見えませんが、赤色で統一されていて綺麗な店内です。

自慢の焼き味噌ラーメン

自慢の焼き味噌ラーメン

 食したのは11月少し寒くなってきたころで、味噌ラーメン恋しい感じの時期でした。普段はラーメンしか食べないのですが、味噌ラーメンだと絶対ご飯ほしくなるだろーなという推測のもと、ご飯もオーダ。間違いないです!

やや生姜が結構効いていてビックリ( ̄□ ̄;)!!、肉味噌な味がも濃厚。結構、味濃いので、ご飯頼んでおいてよかったです、無敵の炭水化物コンビ。チャーシューgood (´~`)モグモグおいしい~。ご飯美味しいけど、あーお腹苦しい~。私の食レポ技術はそんなもんです。スマヌ(´;ω;`)

これはリピート決定ですね、醤油も食べてみたい! いつもの悩みはリピートした時にこの美味しい味噌を食べしまうと、呪縛から逃れられられず、ポチっと味噌を押してしまいそうでコワい。イセザキだって味噌アピールしちゃうもんね!

修業元のラーメンすみれは野毛にもありますので、今度食べ比べしてみるかな。

札幌の味噌ラーメン すみれ (sumireya.com)

みずきはHPなさそうでしたので、修業元のラーメン店HPです。

 

食レポ動画 SUSURU TV.さん