在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

伝説のゲームセンターはピロピロ?!レトロでノスタルジー感半端ないって【閉店?】

こういうタイプのゲームセンター久々に見た

 今日も銀ブラ じゃなくイセブラ そんな言葉は死語かな~ ぶらぶら街を歩きます ブログを始めてイセザキモールホントによく来るようになりました。街の変化を見るのも楽しいもんです。こういう楽しみは 気持ちに余裕が出てきたからかな~

とノスタルジーに浸っていると、、、、

【22年7月更新】ずーっとピコピコってタイトルだった・・・(/ω\)

22年12月最近ずーっとシャッター閉まってるから閉店したかも・・・残念

ゲーセン

ゲームセンター?! なつかし~ 小銭重要(笑)

大事ですねこの空間

 

な、なんじゃこりゃ~(松田優作 風で)入り口に置かれたマットが渋い、、ではなく、50円だって。今のゲームセンターしか知らない世代にはΣ(・□・;)でしょうねピロピロで連想されるのは、ピロピロ飲みですよね松村邦洋さんのギャグですよね。え!?古いですか?イーんです、今回はノスタルジーなんですから(笑)、昔はお小遣いをゲームに使いよく怒られたもんです。ギャラガとかだったかな小学生がゲーセン行くのは勇気が必要でしたよ。中学ぐらいなると体感ゲームブームで、懐かしー「アウトラン」とか「アフターバーナー」とか、いやーこの店はどんなもんかな? と恐る恐る 入ってみると

ゲーセン

こ、これは レトロゲームだ

温泉旅館か?! ゲームの解説というか役の説明もあるようで、結構マニアウケするかも、そう言えば、昔のゲーム基盤ってメーカにも保管されてなくて、なんか文化が無くなるようで、さみしいもんですmameとかでプレイできればいいのかな・・(´;ω;`)

テトリス

テトリス! 俺のお小遣いを奪ったゲームだ( ´∀` )

 おっと店内でのスマホの利用はご遠慮ください。 となってる・・夜たまり場になるのでしょうか? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  写真撮ってて注意されないように そそくさと撤退。

ゲーセン

奥にもいろいろゲームがあります

22年8月写真追加 どんなゲームがあるか見たい人もいるかと思って・・・


 写真ではわからないですが、中は結構暗くてドキドキしてました。次の日行ったら お客さんが5,6人いました「密だ」ということで、また退散。コアな常連客、結構いそうな感じです。次は近くの別の店はUFOキャッチャー専門店とな、また特化型ですね。

UFOキャッチャー店

UFOキャッチャー店

 緊急事態宣言なので閉まっているみたいです。(-_-;)Twitterがあったので見てみましたら結構フィギュアとかの景品があるようで、こちらは結構まともな感じです。今度空いたら見てきますね。しかし、Twitter見るまで店の名前わからんかったわ(笑)

ジャンボ ドーンさん (@GSJUMBO_dawn) / Twitter

【22年1月】通りかかったら開いてました

UFOキャッチャー専門店

UFOキャッチャー専門店

最近は開いてるみたいです\(^o^)/

オカメザクラ

オカメザクラ 癒される~

 ノスタルジーが大迫半端ない(fromサッカー用語)ので、大通り公園の桜でも見て 心を癒してください。オカメザクラと書いてありました。早咲きの桜で2月下旬~3月上旬ですので、今が見ごろでしょうか。桜の園芸品種だそうです。春の訪れもうすぐなイセザキモール今日はノスタルジーに浸ってみた。 

ゲーセンといえば、NHKのドキュメント72時間 で「伝説のゲーセン大人たちの戦い」という番組がやってましたが、貴重な場所だと思いますね~。格闘ゲームでの勝ち負けとかの番組でしたが、2018年放送から4年しかたってませんが、今はどうなってるんでしょうね?eSportsというジャンルが台頭して、すっかりゲーム業界も様変わり、ゲームで賞金もらえるんですよ!凄いことです。あとyoutubeのゲーム実況で稼いだりと、ほんと10年前には考えられなかったことって結構あるなと感慨深いものがありました。記事中の小ネタも懐かしい感じのキーワードを引用~なついね。伝説感じれましたか?! おしまい