在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜医療秘書専門学校アクセス良い近辺おすすめランチスポット!伊勢佐木長者町

横浜医療秘書専門学校が出来ました!

横浜医療秘書専門学校

専門学校

学生の皆さんが増えることでしょう!

近辺のおすすめランチスポットをまとめてみましたので、参考にしてもらえればと思います。筆者が行ったことある店中心ですので、偏りがあります、独断と偏見で選んでますので、悪しからず<(_ _)>

場所はググってもらえればすぐ出てきますので、特に書いてないです

距離の近い順で掲載してます(ざっくりですが・・)

 【21年5月30日現在開いている店確認済み】

 

 

中華蕎麦 時雨

ラーメン食べるなら、まずはここ行きましょう

醤油とつけ蕎麦、あと塩ももあります。上品で美味しいラーメン店ですので、一度は行ってみてください。

時雨

中華蕎麦 時雨

時雨

醤油ラーメンです

 

らーめん ひとふんばり

豚骨系魚介です、これまた美味しいのでこちらもオススメです。

味のお好みで選択してもらえればと思います。

f:id:handrun:20210530143652j:plain

f:id:handrun:20210530143843j:plain

次はラーメンみずき・・と思ったのですが

このままでは、ラーメンばかりになりそうなので、次からは違う系統で

 

秋田大衆割烹料理 米代

定食ならここはオススメで、平日しかやってませんのでご注意を結構一杯になるのでスタートダッシュか時間をずらした方がいいですね。おふくろの味ならココ!板場はお父さんですが(笑)、ちょっとガッツリなんで、ご飯少な目とかが良いかも

米代

米代 定食ランチです

米代

サバ味噌煮定食 700円!

もう少しいって文体交差点

FireBurg

手作り生ハンバーグのお店です。あまり関係ないかもしれませんが2kgチャレンジメニューもありすよ( ´∀` )メニューも豊富ですので、色々楽しめる店ですね。

ハンバーグ

チーズハンバーグ

そのお隣

福々むすび

その名の通り、手作りのふっくら「おむすび」がありますので、お持ち帰りで頂いても良いですね。定食も種類豊富でリーズナブルなので、おすすめです。

f:id:handrun:20210530152719j:plain

唐揚げ

唐揚げ定食 750円安い!

 

 

大通公園の反対側まで足を延ばすなら

なまらうまいっしょ 関内店

炭火焼が香ばしい、豚丼が頂けますます。テイクアウトもバッチリやってますので、お持ち帰りでもいいですね。

十勝豚丼

なまらうまいっしょ

なまらうまいっしょ

焼き色のついた豚丼 味噌汁セット並

 

お次は少し離れますが、是非一度は行ってみてほしい!

アルペンジロー 本店

スープカレーのお店です。おしゃれできっと気に入ることでしょう~

ザ・スープカレーです。ジャズなんか流れて落ち着いてカレーが頂けますよ。

f:id:handrun:20210530150825j:plain

 

f:id:handrun:20210530150347j:plain

 

 

そのお隣

ビストロショーラパン

ランチメニュー1品勝負で選択し無しですが、デザート、コーヒー付きですし、シェフはホテルオークラで30年培った本格派という折り紙付きです!

ビストロ

ビストロ ショーラパン

ショーラパン

今日はハンバーグ メニューに選択の余地なし(笑)

いかがでしたでしょうか?毎日コンビニランチでなく、ちょっと足を延ばして、せっかく関内・伊勢佐木町エリアにこられているのであれば、他所にない店に行ってみるのも話題作りになりますよ~、来年検討されている方もこんなに近くに美味しい店がありますので、ぜひ!(学校の回し者ではありません、ブログの回し者です・・・(;^ω^))

あと、店によっては1000円前後ですので、毎日ではなく、ちょっとランチで力をもらいたい、リフレッシュしたいときに行ってみてはいかがでしょうか?

他にもイセザキモール・関内近辺にも面白い店ありますので、よければ下記記事からドーゾ

ランチ カテゴリーの記事一覧 (関内・伊勢佐木長者町近辺)