在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

昭和レトロな店内の洋食シャルドネTVでも紹介らしい横浜に点在する貴重な洋食屋

洋食屋シャルドネさんです

場所は黄金町と言った方がわかりやすいと思います、大岡川の近くですので、伊勢佐木町からも徒歩圏内なんです、ちょっと歩きますがね(笑)外観は昭和レトロな喫茶店みたいですが洋食屋さんとのこと、入り口には魅力的な洋食メニューが掲げられてます。きっと老舗に間違いない!

洋食シャネルド

シャネルド

シャルドネって白ワインの葡萄の事のようです、確かに店の看板ブドウだし、ワインボトルも結構飾ってあります。

さぁ入ってみますか

 

 

 

洋食

道路沿い

ブログ始めなければ中々はいらないだろうな・・・と思いながら扉をガチャリ!open

店に入ると2Fに案内されます、店内は一組のカップルとオジサンが一人いました。ランチメニューは下記の4つとなってました。

・エビメンチとエビメンチとカキフライ&豚しゃぶ800円

・ハンバーグ&ベーコンエッグ950円

キーマカレースパゲティ760円

・オムライスデミソース800円

・シーフードカレー760円

まずはハンバーグですよね。ということで注文

店内は

シャルネド

こんな感じ

シャルドネ

レトロな感じ

しばらくするとスープとサラダが提供されました。

1Fから食堂エレベータで運ばれてくるのか、お兄さんが上がってきて写真左のブースでゴソゴソした後に、ご提供という流れです。水は目の前の冷蔵庫から冷えたお水をご提供いただきました。ありがとうございます、ちょっと外が暑いのでゴクゴク飲んでしまいました(笑)

ランチ

まずはサラダ

コンソメスープとサラダをまずはいただきます、普通ですね。

そして登場

ハンバーグどーん

シャルドネ

ハンバーグウマそうです

こ、これは旨そうですね。ソースも良い感じでかかってます。ライス結構多めです、この目玉焼きめちゃくちゃ美味しそうですわ\(^o^)/

それでは一口

シャルドネ

ハンバーグパクリ

ぎっしりお肉が詰まったハンバーグにトロリと卵の黄身がかかり最高な感じです、旨い (´~`)モグモグ良いですね。フワッとした感じのハンバーグですね。付け合わせにマカロニとインゲンです良いです。なによりベーコンこれが結構塩気があって、ご飯と合います!もっとベーコン食べたいくらいです(笑)さすがにメニューにベーコンと入っているだけあって、自慢のベーコンなんでしょう\(^o^)/

メンチも食べてみたのでまた近くに来たら行って見るかな~という感じです。ごちそうさまでした。<(_ _)>ランチだけでなく、ワインを飲みに来てみたいなと思いました。