在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

とんかつはまや旨い、早い、安いどこかで聞いた三拍子でコスパ抜群ランチにどーぞ【閉店】

ガッツリ腹が減った時には

とんかつでしょう!なんといっても色々おかわり自由なのはなんでなんでしょうね(笑)

関内もとんかつの名店が3,4店舗あって迷うとこですが、今回はリーズナブルなトンカツをご紹介したいと思います。ハイグレードもありますけどね(;^ω^)その名は、はま屋さんです。

【23年10月閉店確認 穴場でよかったのに(;'∀')】

→関内駅前店、伊勢佐木町店、桜木町店 へどーぞ

 

 

とんかつ はま

とんかつアピールバッチリ

とんかつアピール良いですが値上げしたら大変だなこの看板(笑)店舗は、チェーン店かと思ったらローカルチェーンで関内2店舗、桜木町1店舗の3店舗しかありませんでした。HPには「旨い」「早い」「安い」というどっかの牛丼チェーンみたいな表現されてるので笑えます。

それでは中に入りますかね。入ったらすぐに券売機がありますので、注文してから着席ください<(_ _)>【21年9月記事】

お腹いっぱい

メニューは看板のロースかつ、上、特上と3種類、ヒレカツ、カキフライ、カツカレー、おろしカツ丼という感じ、驚きは定食食べたらアルコールが激安になることですね。しかしガッツリ定食とアルコールはお腹いっぱいすぎるでしょ(笑)

メニュー

ここのご飯は

 

ふつうで250g、中盛りは400gとあります、これは間違って中盛りにしてしまった(-_-;)お替りできるんだから欲張らなければ良かったとこの後後悔するのでした。ちなみにご飯と味噌汁はおかわりできますが、キャベツは別料金ですのでご注意を

しばらく待つと

どーんと登場

はまや

ご飯多いじゃんか!

そう昔話みたいに山盛りのご飯が来てしまいました。嬉しいのは味噌汁が赤だしなんですね~名古屋が長かった小生には懐かしの味です。キャベツはおかわり自由ではありませんが、味噌汁は御代わり自由です。

それでは一口

はまや

パクリと結構いいね

結構肉厚ですよね、とても700円とは思えないお肉です。ジューシーとまではいかないまでも満足できるレベルですね。ご飯が進みます!ソースで最初は頂きました、衣がサクッとしていていい感じです。

はまや

途中で味変

塩が3種類ハワイアラエアシーソルト、ヒマラヤナマック岩塩、海人の藻塩がありますので、せっかくですので一つずつかけていただきました。個人的には岩塩が美味しかったですが、これくらいのお肉であればソースが一番いいかもしれません。

はまや

お帰りはこちらから

入り口と反対側に出口がありましたので、パシャリ。店内が狭いから一方通行になってるのは良いですね。次はカツカレーを食べてみたいし、カキも捨てがたい。リーズナブルなトンカツとしては、大満足の1品でリピートしたいですね、ただスタンプカードをもらってくるのを忘れてしまいました。残念です、ためると10食で1食無料なんです、あー一杯損した。ごちそー様です<(_ _)>