在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

5月17日~今週の横浜関内に関するTV情報とちょろっと日記空飛ぶスーパードライ飛行船

横浜関内見どころTVと先週の日記

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。

GWも終わり勤務になれない日々を過ごしております。日曜日に阪神戦をハマスタで応援してきましたが惨敗でした・・・( ;∀;)生で応援しても負けると悲しいですね。そういえば連休前の4月25日にマンションの窓からスーパードライの飛行船を見ました( ゚Д゚)飛行船って今も飛んだりするんだ~あんな高いところ飛んでいて広告になるのかな~と思いました。記事を書くためにちょっと調べると写真に撮ってツイッターで広めると抽選でスーパードライが当たるそうです\(^o^)/よく気づいて写真撮ったもんだと自分でも感心です(笑)当たりますように!

ドライ

飛行船拡大!Twitterで写真が切れてたので再投稿

スーパードライ

わかるかな? スーパードライ

今週はTVでの横浜率高めです\(^o^)/うちのブログもアクセス増えるといいなぁ

5月18日 水曜日

19:57〜20:42 NHK総合1・東京地上波

ロコだけが知っている「おらが町の日本一スペシャル」

「サンドさんに自慢したいこと」第2弾!番組スタッフが地元のとっておきを大調査するこの企画。横浜中華街で絶品グルメを大捜索!そして今大人気のびわ湖を大調査!

※中華街いいですね~ネタも豊富だしね

5月19日 木曜日

11:55〜13:55 日テレ1地上波

ヒルナンデス▼横山ドライブ…エイコちゃんと横浜デート

遂に蛯原アナ参戦‼日テレ男性アナ私服センスバトル…男性アナのデートコーデ偏差値が明らかに!結果はスタジオ生発表

※絶景ディナーとナイトクルージングだそうです、見てみたいでね

 

5月19日 木曜日

21:00〜21:54 日テレ1地上波

秘密のケンミンSHOW極!横浜シュウマイプライド!

シュウマイの年間支出金額1位横浜!プリップリ&甘い!?衝撃のシュウマイ愛を徹底調査!▽雪国に春が来た!春到来の歓喜の声や春一番の楽しみ山菜の魅力をご紹介!

※シュウマイですから崎陽軒は必須ですな~それ以外が楽しみです街中華?

 

5月20日 金曜日

00:25〜01:10 NHK総合1・東京地上波

ブラタモリ セレクション

「横浜〜横浜の秘密は“ハマ”にあり!?〜」

これまでのブラタモリからえりすぐりの回を放送!今回は「#38横浜」(初回放送2016年5月14日)をお送りします
※再放送みたいです、見てないので見てみたいですな、関内駅とかも出るみたい

 

5月21日 土曜日

00:00〜00:30 BSテレ東BS(2K)

飯尾和樹の『ずん喫茶』<横浜・伊勢佐木町&黄金町>のナポリタンがアツウマ〜!

喫茶店が大好きな“ずんの飯尾和樹”の喫茶店めぐり旅。美味しいコーヒーに、マスターや常連さんと愉快なおしゃべり。入店から退店まで飯尾さん目線で楽しむ喫茶店番組

※行ったことない店が出るようなので夜ですがチェックだなー

 

5月21日 土曜日

00:15〜00:20 テレビ朝日地上波

港時間

【神奈川県/横浜】八景島にあるマリーナで出会った、帆船での航海をこよなく愛する山本海さん。「自分の地図を広げる」小さな冒険を楽しむ人達の“港時間”とは…

※港町ですからこの辺も見ておきたいところです5分だしね

 

5月21日 土曜日

17:30〜17:45 BS-TBSBS(2K)

郷愁の街角ラーメン▽横浜・阪東橋「酔来軒」

横浜の下町、阪東橋。80年以上の歴史を持ち、近隣の人たちに愛されてきた町中華。ラーメンは鶏ガラの旨味が際立つ醤油味。具材の中でひと際目を引く赤い焼き豚が絶品

※おーっとこれは酔来丼の店ですね記事あるんで、ツイートで広報してみよ~

 

5月21日 土曜日

17:45〜18:00 BS-TBSBS(2K)

郷愁の街角ラーメン▽横浜・伊勢佐木町「玉泉亭」

大正7年年創業、元祖とも言われるサンマーメンが人気の店。サンマーメンの歴史や誕生秘話、さらに昔から変わらない広東料理の数々や、お店の今後を深堀する。

※ブログ始める前に行ってるんですよね~そろそろ再訪問して記事にするかな

 

5月21日 土曜日

19:30〜20:15 NHK総合1・東京地上波

ブラタモリ「横浜・川崎〜横浜・川崎は東京湾をどう進化させた?〜」

海の上から横浜・川崎を見ると東京湾の数奇な運命が見えてくる!?その謎をタモリさんが船でめぐって解き明かす!▽京浜工業地帯・誕生の秘密!話題の工場萌えとは!?

※ちむどんどんも鶴見ですしね!

 

5月21日 土曜日

22:00〜22:30 tvk1地上波

アルコ&ピースのほんの気持ちですが!

横浜中華街「みんなが外交官」

「台湾」をテーマにめぐる横浜中華街ロケの後半戦は“文鳥占い”からスタート!アルピーは〇〇関係に注意!番組の未来も占います▽追い込まれた時こそ!?平子の名言炸裂

※中華街は見どころいっぱいですがあまり行ってないので勉強したいですね