在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

元祖富山ブラックを地元で味わう西町大喜は超高濃度のブラックラーメン

GWは遠征してきました

今回は富山遠征です\(^o^)/GW帰省する前にちょっと寄り道して帰ることになりました。久しぶりの北陸5年ぶりくらいの富山となります。富山駅も南北貫通して路面電車が駅に入っていく構造は珍しいみたいですね。到着時は大雨でしたが翌日はなんとか翌日は晴れてラッキーでした。

富山駅

富山駅 路面電車が入ります\(^o^)/

富山上

お城も健在!

さて富山のラーメンと言えば富山ブラックですよね~辛いのからマイルドなものまで幅広ですが、ザ・ブラックと言えばこちらの大喜さんが代表だと思います。西町まで行くのが大雨で大変だったので、エキナカにあるお店に行くことにしました。

創業昭和22年!超老舗。ご飯のおかずになるラーメン。労働者の塩分補給!


こちらが大喜さん

ラーメン

駅にできててよかったです

富山

こちらが食べ方( ´∀` )

ちなみにメニューは中華蕎麦の並・大・特大しかないので覚悟して下さい( ´∀` )
辛いのでライスと食べるのが良いのですが、今日は飲み会で今の時間は15:00くらいなんで、今日はライスは我慢してラーメンのみで頑張ります。

西町大喜 とやマルシェ店

住所:富山市明輪町1−220

Google-MAPで場所を見る

営業時間 10:00~21:30 PayPay使えました

HPはこちら→元祖富山ブラックラーメン 西町大喜

 

ドーンと登場です!

ラーメン

く、黒い しかも黒コショウまでパラパラと・・・・

久々に見ましたが、黒いですね~辛そうですね~濃い口しょうゆ味、ストレート太麺、具のネギやメンマを、まず混ぜよと食べ方が書いてありました。一口写真を撮ったら混ぜますので!

 

では一口

ラーメン

うんうん想像通りのしょっ辛さ

太目の麺に真っ黒のスープが絡んでます。塩辛いのですよ・・・でも旨い!ネギが安らぎですね、メンマは・・・こちらも塩辛い!(笑)やっぱライス欲しくなる味ですね。チャーシューは辛くないのでこちらも安らぎの味です。

ラーメン

食後の写真

流石に飲み切れるものではないと思います。これ飲んだらノド乾いてしょうがないでしょう( ´∀` )食事中も水を3杯くらいゴクゴク飲んでしまいました。いやー辛かった。でもまたしばらくするとフト食べたくなる味なんですよ。中毒性ありって感じ

由来

富山

入り口には店の由来が

遠征して、ザ・富山ラーメンを食して大満足でした。駅にありますので、皆さんも立ち寄った際には是非、一度食べてみてください。これ以上塩辛いラーメンは食べたことありません(笑)

富山

富山には他にも美味しいもの一杯!

雪の大谷!