在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

奴が愛したタンタンメンで奴を発見!どろりとした独特のスープは馬車道で

担担麺専門店で珍しいタンタンメンを

関内馬車道あたりにあるこの店は「奴が愛したタンタンメン」独特の店名が前から気になってましたが、今回初訪問です。インパクトのある店名です。暑い夏も担担麺でピリリと汗をかいてスッキリ過ごそうかと。。。しかし今年も暑いですね。【22年8月訪問】

奴が愛したタンタンメン

ビルに入ってますので店構えはラーメン屋っぽくはないです

うどん鑑真さんとか銀座磯むらとかいい店がありますね。濱やさんの看板を目指していくとわかりやすいですね。前は通ってましたがとにかくラーメン屋さんは多いので後回しにしていました<(_ _)>小田原系担々麺というどろりとしたあんかけが特徴的との事前情報あり、楽しみですな。ネットで見ると名前がメンギ・テントーチなんでしょ?!

タンタンメン

メニューはこちらです

タンタンメン・焦がしチーズ・北海道バター・濃厚エビみそ、あとそれらの組み合わせの坦々麺です。タンタンメン専門店ですね。

たんたんめん

あと夏場限定のこちらも捨てがたい
奴が愛したタンタンメン メーギ・テントーチ

住所:横浜市中区常盤町6丁目75

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:00  日曜休み。月曜もたまに休み

店内は女性の先客が1名。水はセルフですが、お茶、コーヒーもサービス。後で知ったのですがサラダもバイキング形式で取ってよかったみたいです。知らなかった・・・・。店長さんお茶は教えてくれたのに(´;ω;`)

タンタンメン

辛さはこんな感じで別注できます

ランチはセットがあります

たんたんめん

ライスセット登場

ランチは+100円でライスセットとか水餃子セットができるようです。辛そうなんでライスセットを頼みました。大中小の選択で今回は中を選びました。

さて実食

たんたんめん

どろりとしてますね~

大好き縮れ麺です。うーんどろりとしたスープがよく絡みます。辛さはちょうどいい感じで、死ぬほど辛いわけではありません、よかった。しかしスープとライスの相性がメチャメチャいいですね~、ご飯を投入したくなります。

ひょっこり奴が登場

奴が愛したタンタンメン

ウズラの卵が登場でびっくり( ゚Д゚)

スープを混ぜてたら何やら白い物体が出てきました!ウズラの卵でしかも2個入ってますラッキーとか思ってしまった。これがきっと奴ですね( ´∀` )もともと溶き卵がスープに溶け込んでますので、ダブル卵状態ですな。ネギやアオサもマッチしてとてもおいしいです。ノーマルでも十分楽しめるタンタンメンです。

味変グッズもあります

担担麵

これが奴か?

激辛香味ダレです!最後にちょっろっと怖いもの食べたさで入れてみました。かっら~汗がドンドン出てきました。これは( ゚Д゚)味変としては大インパクト。お好みでどーぞという感じですね。しかし、サラダも食べれて、コーヒーもいただけてこの値段ならかなりお得ですね。次は冷やしをいただいてみたいです。リピート決定\(^o^)/

店内が無音なのがちょっと気になりました。