在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横濱橋商店街でランチうなぎ八舟リーズナブル上で大満足テイクアウトも

横濱橋商店街の老舗

うなぎ美味しいですよね~でも高い・・・・( ;∀;)そんな鰻をリーズナブルにいただけるお店を紹介したいと思います。場所はいきな下町横濱橋商店街にある「八舟」さんです。結構な割合で行列ができてたりします。あとテイクアウトも人気みたい。ここの商店街には持ち帰りウナギ店が他にもチラホラあります。

【22年9月訪問】

うなぎ

うなぎ八舟さんも老舗ですね

次だ~と並んで15分くらいたった時に、変なおじさんが横から中にすすーっと入っていって、あれ?とか思ってたら座ろうとしてます。大将が並んでる人がいるから!と注意してくれて抜かされずにすみました・・・いきな大将ありがとー\(^o^)/

うなぎ

テイクアウトもバッチリ

八舟

メニューはこちらです

中にしようと思ったのですが、何を思ったのか上!とか口が滑って注文してしまった・・・ま、たまにはいっか~ブログ記事を意識した行動かもと自分でも驚いたわ。税込みでこの値段でなかなかウナギ食べられんのよね~。ダブルとかお得感すげーな。半額ぐらいですね( ゚Д゚)

うなぎ八舟

住所:横浜市南区真金町2丁目18

Google-MAPで場所を見る

営業時間 10:30~19:00 月曜日定休日 PAYPAYOK!

目の前で焼き焼き

八舟

目の前で調理されてますので・・・

あつい!こりゃー大変だ。大将も体力勝負だなぁとみてました。丁寧に焼き焼きしてくれてます。あ、なにやら漬物がないとかあるとか店員のおばさんともめてます(笑)ケンカはやめてー、、、あ、漫才みたいになってるわ

しばらくして丼どーん

うなぎ

うなぎ 上です!上だよ~\(^o^)/

お盆に乗って上のウナギ丼と肝吸いがきました!あれ?漬物ないっす(苦笑)ま、いっか。と上鰻とご対面!結構なボリュームありますね。上は120g定番の食べごろサイズと書いてありますが、いや食べ応え十分のサイズと表現を直した方がいいのでは!

うなぎ

ちょっと箸でリフトしてみた

山椒をふっていただきまーっす。ふわふわで柔らかい!なにこれー!スーパーのウナギとは違うって比べたらいかんか(笑)皮も美味しい。いやー期待以上の旨さです。

ウナギ

あまりの軟らかさで・・・

写真撮ってたら折れてしまった(笑)やわらかいからなぁ~。店頭に記事がありまして、焼津で百年以上続く鰻問屋の直営と書いてありました。なるほどそういうことなんですね。素焼きの後に蒸してたれで焼く関東風とのこと。いやー来てよかった。肝吸いもサッパリでパワーがでますね。あ、店内にはラジオが流れ昭和感が漂ってます、大将もご高齢みたいなんで食べたい人は早めに来店した方が良いかもね!最近老舗が突然閉まったりするから(-_-;)本当に美味しかったです!次は見栄を張らずに「中」を頼んでみます(笑)