在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

老舗の長八とんかつと和食の店でお得なランチ伊勢佐木長者町に来たらぜひ!

長八だけど9丁目

今日は何食べよーかな~腹減ったしガッツリとんかつでも食べたい気分。伊勢佐木長者町9丁目なんで端っこですがこちらのお店にお邪魔します「長八」さんです。以前は長者町8丁目にあったからこの店名とのこと( ´∀` )

長八

長八さん移転し綺麗な店構え

昭和40年創業とのことで結構老舗ですね。ポイントは24時間無休営業という驚きの営業時間と豊富なメニュー、120のメニューとHPでは紹介されてました。楽しみですね!

店内

店内は広々してます

窓際のカウンター席と写真のようなテーブル席、奥には個室が沢山ある様子。通路も広くゆったりとしてて良いですね(*^^)v注文をお姉さんがとりに来てくれましたが、とても丁寧な接客で好感が持てました。ポイント高いです!!

今日のランチとメニュー

長八

ランチはこちら

とんかつ屋さんだけど、和食だからネギトロとかもあります。

長八

一部のメニュー写真

長八

飲み物も一杯

他にもビールだけで1ページメニューがある(30種類くらい)ですスゴイ!食事のメニューはちょっぴり高めの値段設定です。あ、店内は特に音楽はかかってなくTVの音が響いてました、定食屋さんポイですね。

とんかつと和食の店 長八

住所:横浜市中区長者町9丁目140

Google-MAPで場所を見る

営業時間 24時間 PAYPAYはやってなさそうでした

口コミNo1食べログで予約する方はこちらから

夜や奥の座敷、個室は予約した方がいいですよ!

しばらくすると登場!

ランチ

ウマそー ボリュームも満点

小鉢にみそ汁850円は安いでしょう。なにより、ご飯、みそ汁、キャベツお代わり自由です!めちゃコスパいいっす!!小鉢は切り干し大根と白身フライでした。大ぶりのヒレが2枚

さて、一口

長八

うまーい これは良いです!味噌カツだ

お肉も柔らかくてご飯が進みます。味噌とカツはバッチリあってます。ちなみに味噌がかかってないところに卓上のソースをかけて食べてみると。なんかフルーティな味のソースでこれはこれでメチャ良いと思いました。たしかにHPの解説には「キャベツ・りんご・人参・玉ねぎ・セロリ・パイナップル・マンゴー・プルーン等、野菜やフルーツをたっぷり使いワインなどとじっくり煮込んで作りました」とあとから見たら書いてあった。よかった何気にソースかけて味わうことができて!

お代わりもチャレンジ

ランチ

キャベツもお代わり

お代わりを感じのいいお姉さんにお願いすると、キャベツは別皿で持ってきてくれました。ご飯を半分くらい追加だきラストスパートでバクバク食べまくり。ご飯がおいしいんですよね~だからお代わりしたくなるっす。超満腹で大満足のランチでした。これはぜひリピートランチ決定やな!お得ランチ狙いで。あと、朝定食が人気みたい。