在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

弘明寺すし処いなせでランチ銭湯セットでジョギング定番コース決定

ランチでお得寿し

弘明寺商店街まで5キロくらいで往復ジョグにはちょうどいい感じの距離なんですが、みうらの湯というスーパー銭湯がありまして、そこをゴールとしてジョグして風呂入った後ランチというルートで今回は望みました。ランチは前に自転車で来て一杯だったので諦めた「すし処いなせ」さんにリベンジです!

すし

良い感じの店構え 時間を感じさせてくれます

すごく安くて美味しいと評判で外には行列ないですが、店内の待ちで一杯なんですよね。今日はラッキーなことに待ちのお客さんはいらっしゃったんですが、テーブル待ちだったようで、待ち行列に座ろうとしたら一席空いてたカウンターに誘導されました!超ラッキー\(^o^)/

ランチすし

寿司カウンターに座るのも慣れてきましたw

板前さんが二人忙しそうに握ってますが奥にももう一人、配膳係に女将さん?!結構な人数が動き回ってます。大将は常連さんと会話しながら楽しんでる様子。活気のある明るい雰囲気で良いですね~。カウンターから後ろのテーブルまでお客さんで一杯です。

ランチすし

メニューはこんな感じ

寿し

入り口に写真入りのメニューも

安いですよね~ランチ880円ですって、最近値上がりしたみたいですがまだまだ激安ですよ。まぐろちらしも880円( ゚Д゚)今回はランチ握りをお願いしました。

すし処 いなせ

住所:横浜市南区大岡2丁目3−1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~21:00 日曜日営業 現金のみ!

その前にまずは風呂上がりの1杯

寿し

お、小瓶があるじゃないですか!

ちょろっと飲みたいときに小瓶ってちょうどいいんですよね~缶ビールだとちょっと味気ないのでうれしい限りです。

しばらくすると登場!

ランチすし

どーンと登場!

みそ汁はエビの頭や魚のアラが入ってて、とても良い感じ美味しいみそ汁です。しかも提供のタイミングを同時とか後とか選択できるようで、お隣さんは後から頼んでました。私は写真の関係もあるので同時にお願いしました。

頂きます!

寿し

大好きなハマチ

職人さんの握ったお寿司!やっぱ違うよね~ネタも大きくシャリも良い感じでメチャおいしいです!寿しはこうでないと!!ザ・鮨しかも880円(笑)最高~!1000円くらいの値段設定でも十分良いと思いますよ。

ランチすし

まぐろもいっとこー

シャリとの一体感が良いですよね~程よい握りって感じ。店が近かったら通いますよこれは!まぐろ、イカ、エビ、アジ、ゲソ、卵にハマチ、旨い旨い!久しぶりに美味しいすし屋さんにきたなぁ。

ちなみにスーパー銭湯はココ

風呂

ココもリーズナブルでいい!

タオルとか持参すれば土日は980円と良心的な値段設定です。下町の良さが残る弘明寺、今後ジョグ弘明寺商店街でランチ探索が増えそうです(笑)大岡川沿いでみなとみらい~桜木町・関内~黄金~片道5kmですのでちょっと物足りないかな