在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

秘密の隠れ家でデートに使える和食にっこり食堂やすのぶは確かな旨さ

うまうま和食に思わずにっこり

ランチ探検隊!記念すべきはてなPRO移行第一回目の記事になります。スマフォは広告減って見やすくなりましたかね~。伊勢佐木長者町から元町方面に散歩してましたら新しい店を発見いたしました!実は昨年の5月からOPENしてたそうで、半年以上この道通ってないってことか、、、と探索不足に反省。本日のお店は「にっこり食堂 やすのぶ」さんになります\(^o^)/

ランチ 和食

和食割烹とかにしてないところが敷居下げてるんですね~

一度は通り過ぎましたが入り口にメニューがありましたので安心して入ることができました。お昼から飲めます!という文言につられての入場ではございません(笑)旨そうで、お得なランチがありそうでしたので。

メニューはこんな感じ

食堂

入り口メニューはこちら 嬉しい税込み

ランチ 和食

こちらを注文! 夜の人気メニューをランチ価格で! いい売り文句です
にっこり食堂やすのぶ

住所:横浜市中区石川町3丁目105−1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 水曜日定休日

ホットペッパーで予約するならこちらから

paypay使えます。夜のディナーは是非予約で

レビューサイトNo1食べログで予約はこちらから

お店は広々してます。きれいな店内で、仕切りがないので食堂~って感じですね。

やすのぶ食堂

店内の様子

時間は12:30ですが、お客さんはいらっしゃいませんでした。(;'∀')ちょっと場所がね~。と後でオーナーシェフと雑談しましたが。ま、夜メインでしょうから。

さてさてまずはお店に乾杯!

昼のみ

ランチビール 440円 うーん300円くらいなら2杯飲むのにw

特に付け出しはセットになってないです。定食の小鉢を先に出しましょうか?とお気遣いいただきお願いしました。ごま豆腐煮凝り?なのか上品な小鉢が出てきました。おーこれは期待できそうです!( ゚Д゚)

しばらくすると登場です

ランチ

まぐろカマ焼き定食

焼くのにお時間かかりますとのことでしたが15分くらいかな。おー!かま焼きというと塩焼きを想像してましたが、ちょっと違いますね。煮汁がかかってるんでしょうか?煮てるんでしょうか?まずは、みそ汁。しっかり出汁がでてます、ダイコン、鶏団子?みたいなのが入ってました。うまー(゚д゚)ウマー。とにかく上品ですね。

それではいただきます!

焼き魚

焼き色がついてますがジューシな

ものすごいふっくらしてます、焼きの香ばしさと甘辛の煮汁とマッチしてメチャおいしいじゃないですか!これはいいですね!

和食ランチ

煮魚って言ってもいいくらいですね

皮目の脂のところなんて豚の角煮みたいwうまー。上手に焼かれているんですね、ご飯とあいます。キャベツの浅漬けでしょうかアッサリしてて美味しいですね。春キャベツって他のメニューにあったからそれかな。いやー小鉢からメイン、漬物までレベル高いランチをいただけました。ありがとうございます。ちなみにご飯1杯、お代わり無料ということで、魚が結構身が沢山で思わず半分とお代わりしてしまいました。

ネット予約No1ホットペッパーで予約はこちらから

シェフも気さくな方で初めての確定申告大変です~なんてお話されてましたので、夜も和気あいあいと食事が楽しめそうですね!元町から徒歩圏内ですので、秘密のランチ店として彼氏、彼女と皆さん来てみては?また来ます!