在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

新店の七星堂馬車道でラーメンランチを美味しくいただく

豚骨ラーメン発見!

また新しいラーメン店を発見いたしました!場所は馬車道ですね。ちょっとおしゃれな店構えで最初はラーメン店とは思わず通り過ぎそうになりました(笑)博多とんこつン七星堂さんとかき氷RICCA六花さんに訪問です!

ラーメン

何の店?って店構え

22年12月22日OPENと書いてあります。最近この辺通ってなかったから気づきませんでした。オシャレタウン馬車道に変貌しようとしてますので、なかなかいいんじゃないですかね。ではさっそく!

七星堂さんは他にも浅間町にもあるようです。

ちなみにかき氷の六花さんは食べログ3.54暑い時には最適ですね!

まずは券売機で購入になりますので、店の外のメニューで候補を考えておいた方がいいかもしれませんね。

ラーメン

券売機でどーん!

ラーメン

メニューはこんな感じです

白星(塩とんこつ)か赤星(味噌とんこつ)をまずは決めないといけないです。今回は赤星を選択しました!なんかセットの定食もあります。

博多とんこつ七星堂 馬車道店

住所:横浜市中区太田町5丁目 69

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~20:00

食べログでの評判を見たい方はこちらから

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!予約はこちらから

お店の感じはこんな感じ

ラーメン

出来たばかりできれいですね。明るい店内

感じのいいお兄さんが接客してくれます。ビールが飲みたかったので追加でお願いしたところ、券売機で追加購入せずに、心よく席で清算してくれました。感謝<(_ _)>

まずは乾杯

ラーメン

よなよなエールというクラフトを選択 500円

コップが紙コップなのがちょっと残念な感じですが、ま、いいでしょ~フルーティな味とちょっぴり苦みが特徴ですね。美味しいです。さて、ちびちび飲んでるとラーメン登場です。

どーんと登場

ラーメン

あれー白いな

赤星なのに白星状態です。そう、そのまま食べれば白星なんです( ゚Д゚)ビックリ。お好みで溶かして赤星化してくださいとのことなるほど!何となくお得な気分。まずは白星で豚骨をしっかり味わって、、、

麺はこんな感じ

ラーメン

細麺ですね

さすが豚骨ラーメン細いです。替え玉は150円、もちプリな麺が好みですが豚骨には細麺があいますね。

溶かしてみると・・・

ラーメン

分かりますかね?茶色くなったの

左の方が特にかわってます。見た目以上にピリ辛味噌で美味しいです!うーんしかも具沢山でシャキシャキのもやしにコリコリのキクラゲ、メンマも旨いです。なかなか楽しめますね。豚骨ラーメンは結構関内ありますので、激戦区ですので頑張ってもらいたいもんです。

ラーメン

こんな解説もありますのでご参考まで

あ、チャーシューも

ちゃーしゅー

パシャリ

結構薄切りでパラパラになる感じです。味は結構肉肉の味付けでいいですね。

あっさりスープが美味しくてほぼ飲んでしまいましたが、次はにんにくラーメンでも試して見るかな~。写真撮り忘れましたが、紅生姜、ごま、しょうゆダレなどトッピングもありますのでお好みでどーぞ。また来てみたいです。かき氷はどんなんだろうね、これからの季節そちらも楽しみです。