在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

麺匠善し田ラーメンこだわりの具材で最高のラーメンを関内で

こだわりのラーメンをお得に!

最近OPENしましたラーメン屋さんです。23年5月1日にOPENしたばかり、パチンコ屋さんの一角がお店になってます。前はローソンだったかなミニコンビニみでしたが、パチンコ屋と相性のいいラーメン屋に変身。麺匠「善し田」さんになります。

ラーメン

高級感がある看板です

場所は3丁目マクドナルドの向かいになります。まーとにかくラーメン屋さんは沢山あるので激戦区ではありますが、家系が多い傾向にありますのでメニュー構成を見た感じでは毛色が違うので勝機は十分あるでしょうね。入り口の食券でまずは購入です。

ラーメン

メニューはこんな感じ

一部売り切れとなってますが、毎日売り切れなんで慣れるまでは準備中といったところでしょうか1か月くらいしたら解禁されてるかもしれません。つけ麺とダブルメニューだといつも最初は普通のラーメンを頼んでしまいます。水はセルフで準備、カウンターと二人掛けのテーブル席が一つあります。先客でカウンターは1席しか開いてないかったですが滑り込みセーフ。まぁまぁ人気ですね。

麺匠 善し田

住所:横浜市中区伊勢佐木町3丁目107−2

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~23:00 通し営業は助かるね

ラーメン

券売機は入り口すぐにありますので、食券を買ってから着席してください

しばらくすると登場です!

アーメン

見た目いい感じですね~

ノーマル醤油に味玉トッピングです。割と濃い色のスープ。穂先メンマに玉ねぎ、肉厚のとり肉チャーシューが印象的です。一口スープをまず飲んでみましたが、スープは見た目以上にスッキリしてます、後味スッキリで飲み干せる感じの醤油ですね。

麺もいただきます

ラーメン

麺はこんな感じ

麺は蕎麦って感じ、香はとてもいいです、こだわりのブレンド小麦のようですが、これは好みが分かれる感じですね。個人的にはもっとチュルチュルなのが好きなんで、、でも美味しいですよこれはこれで!スープとのバランスでこうなるんですかね。

醤油ラーメン

このチャーシューがいいです

軟らかいとり肉です、プリプリしてます。あと薄い豚肉のチャーシューがトッピングされてますが、とり肉はうまーい!あと表面に脂が浮いてるのでわかるかもしれませんが、スープ熱々でいつまでも美味しい感じです!

こだわりがあります

ラーメン

こういうこだわりアピールはいいよね

待ち時間で勉強できてとてもうれしいですね。スープは高級鶏清湯。麺は全粒粉などを使用したパツパツした食感、こし、のど越しが特徴とのこと。昆布水つけめんは麺が違うみたいです、だからなれるまで後出しになってるのかな。黄身の濃さを極限まで高めた卵、低温調理のチャーシューということです。ふむふむなるほど。コメントのウンチク勉強になります(笑)美味しかったので次回は昆布水つけ麺がメニューに並んだら挑戦したいと思いますね。