在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

昼から飲める居酒屋ランチですが焼き魚はデカくて旨い洋楼や

居酒屋ですが昼からあいてます

今回はお魚が食べれるお店をご紹介いたします。場所は伊勢佐木長者町のエディオン近くにあります居酒屋「洋楼や」さんを訪問です。何度も前を通っていたんですが、初入店です。大通り公園の横です。

ようろうや

赤ちょうちんがまぶしいw

居酒屋さんだと思うのですが、ランチもバッチりやられてます。刺身、焼き魚、唐揚げ、チンジャオロースなんかもありますので、和中なんでもござれって感じです。

さてさて、入店するとお、、、結構お客さんがいてビックリ。昼のみしている二人組、焼き魚ランチ食べているおばあちゃんとかいまして、開いてる席に着席

ランチ

焼き魚

お目当ては焼き魚ですが、ホッケ、金目鯛、サバと3種類ありました。ホッケは居酒屋で結構たべるし、サバもよく食べるので今回は金目を注文。しかもどれも990円とリーズナブルなお値段です。

店内はこんな感じ

居酒屋

お酒が一杯

カウンター席とテーブル席が4つくらいありました。2Fもあるみたいですので、宴会とかする時は予約した方がいいですね。

居酒屋 洋楼や

住所:横浜市中区弥生町2丁目24

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:00 17:00~1:00 土日は通し営業

PAYPAYも使えます

食べログで評判を見て予約する

しばらくすると登場です!

ランチ

おーーーーすげーーー

あ、グラスビールが写ってるのはご愛敬で( ´∀` )400円なり。

しかしこのキンメダイの大きさ半端なくデカイこれはΣ(・□・;)驚きです。しかも小皿がいくつかついてます。昆布の佃煮に切り干し大根!うーんこれは旨いですねご飯のオカズとして十分機能してます。自家製かな?キムチも良い感じです。こういう小鉢が美味しいお店は間違いないですね。夜も美味しいオカズで飲めそうです。

では一口

ランチ

パリパリの皮もウマイ

パリパリの焼き加減で大丈夫かな?と思いましたが、中はジューしふっくらしてました。なかなか良いですね!半身ですがこの大きさだと食べきれるか心配になるくらいです。大根おろしもつけてパクパクいただきます。ご飯が進みますな~

大きさ伝わるかな~

魚

わかります?

綺麗に食べた後に何とか写真で大きさを伝えたいということで、目に指を突っ込んでパシャリと撮影してみました。わかります?笑えるくらいのこの大きさ(笑)

いやー程よい塩加減とふっくら焼き加減、久々の焼き魚はうますぎました\(^o^)/これは間違いなくリピート決定でございます!次回は焼き魚も良いけど別のものも食べてみたくなりましたわ!