在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

邪道と外道は二郎インスパイヤラーメン激戦区に登場!腹ペコさんおススメ【休業】

空腹にして是非訪問してください!

面白い店舗名でインパクト抜群です。ラーメン店でこの色を見ればどんな系統のお店か想像できてしまうのが二郎系のすごいとこですね。今日は「ラーメン邪道と外道」さんを訪問です。 【訪問して1か月で、、、、残念 8月再OPENとTwitter にあり】

再開準備中!

ラーメン

邪道?外道?なにがwって思う店名

この関内界隈の鎌倉通りはラーメン激戦区ですし、超行列ができる関内二郎に近所ということもあり勝負の出店ですね。前のお店もラーメン店でしたので、いわゆる居ぬきと思われますのでそういう面ではハードル低かったのかもしれませんが、、、。いずれにしても選択肢が増えることは嬉しいことです\(^o^)/

メニューはこんな感じ

ラーメン

うほー こんな感じですか

邪道は高菜や白髪ネギ、フライドオニオンなどの豊富なトッピングに粉チーズ、マヨネーズなんかも入ってって確かに邪道!って感じですね。外道はノーマルな感じです。値段が貼りなおされてますが、実はこの時代に値下げされているのです( ゚Д゚)ビックリ!3月開店時に撮った写真では外道ラーメン小が950円でしたが、今は850円になってます。

自慢の券売機がこちらです

二郎系

入り口の券売機で購入です

細かい指定を通称コール「ニンニクヤサイアブラマシマシ」をこのセルフレジで入力して指定できるそうです。ただ、二郎系そのものに慣れてないとノーマルになってしまうのです(笑)テプラのコールってそういう意味だったんですね。ちなみにPayPay使えます。ちなみに、わかってなかった私は食券渡すときにニンニクマシと伝えてみたら、対応頂けました<(_ _)>感謝。

ラーメン邪道と外道

住所:横浜市中区曙町3丁目44

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 火・木休み

店内の様子はこんな感じです

ラーメン

黄色い(笑)

ラーメン邪道

カウンターに着席しました

ギトギトラーメン店なのに店内はものすごく綺麗で入りやすいですね。ジャズが流れる小奇麗さが好感を持てますし、女性も入りやすいお店だと思います。カウンターに5名ほど、テーブル席に4人でまずまずの客入り、地獄ラーメンとか麺やMとかは行列ができてましたが店のキャパの差かも。丁寧な接客もGood!

しばらくするとドーンと登場

ラーメン二郎系

強烈!やっぱりこんな感じか!

ドシャーっとニンニク増しになっとります。思ったより野菜は多くなくて助かりました。私でもなんとか食べれそうです。ちなみにこれで「小」ですので。

ラーメン

リフトアップでパシャリ

太いピロピロ麺ですね。食べ応えがあって美味しい麺です。縮れでスープによく絡みます。ニンニク増しになってるので強烈なインパクトを受けます。ノーマルですが背脂もたっぷりでこりゃきついぞ~(笑)

デカいチャーシューもたっぷり

ラーメン

分厚いチャーシューです

写真で見ると厚揚げみたいwチャーシューの端っこですね。分厚く厚切りになってこちらも食べ応えあり、ラーメンと一緒に食べるとさらに旨さが増します。とにかく全体的に食べ応えがあり二郎系って感じで半分ぐらいで大満足状態。とはいえ美味しくて完食いたしました。さすがにスープは全部は飲めませんでしたが、、、本当はサッパリ醤油のつけ麺を食べる予定だったのですが閉まってたので、真逆のラーメンになり胃もビックリしたことでしょう(笑)次は邪道挑戦かな!