在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

木の芽は上品ですがランチがリーズナブルな街のお蕎麦屋

上品な街のお蕎麦屋さん

蕎麦が美味しく感じる年ごろになってしまってます(笑)年とか関係ないか!いつでもそばは美味しいんです!今日は石川町駅近くの「木の芽」さんです。横浜元町での人気お蕎麦屋さんです。

蕎麦

じゃーん こちらっす

暖簾がいいですね~。オシャレな店構え14:00近いですが、まだぱっと見一杯です。写真撮ってたら、たまたまお客さんが出られたので突撃です。国産石臼挽きそば粉使用とうたってます!ランチ難民になってたので腹減ったー\(^o^)/

蕎麦

こちらがランチメニューです

天丼、山菜、しのだ、肉玉の丼にかけ、もり選択の蕎麦がついてきます。リーズナブルでいいですね!店内も上品な感じですが、人が一杯で写真は撮れませんでした<(_ _)>

そば処 木の芽

住所:横浜市中区石川町1丁目11

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~20:00 水木定休日

ランチ

今回は山菜をチョイス

ジョギングした後なんでビールが旨い!天丼でもよかったんですが、山菜蕎麦が好きなんでその山菜が丼になってると想定して注文してみました。うん!想定以上の卵とじ感がめちゃ旨そうです。

では早速

蕎麦

お蕎麦をいただきます

ネギとワサビを投入して、つるつる~っと!うまーい。細目の蕎麦ですが、のど越しも良いですね~。つゆは辛くも無く美味しいです!さすが蕎麦屋さん\(^o^)/ざるでなくお茶碗に盛られてるのはちょっと残念でしたが、取りやすくて良いかも。そばが旨くて夢中で吸い込んでしまいます、ずずーーっと( ´∀` )

丼はどうかな?

蕎麦

こ、これはうまーい!(●^o^●)

ちょっとつゆだくな感じですが、山菜の歯ごたえもありとても美味しいです。これが大正解!味付けがあっさりで蕎麦のお供に抜群ですな。思った以上に一人前の丼でボリュームも最高っす!漬物がビールのあてになってちょうどいい感じ。

〆は

蕎麦

蕎麦湯で〆

端っこで気づかれないかな~と思ったら食べ終わりのころに蕎麦湯です!と持ってきてくれました。忙しそうですが目配りはバッチリ。ありがとーごちそうさまでした。

これはまた来るしかない!リピート決定です。