在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関東学園関内キャンパス横のしらはらで鮨とラーメン旨いランチ

確かな出汁で旨いラーメンを

関内駅の関東学園側に居酒屋の「しらはら」さんがあります。貝・刺身の店としてまぁまぁ繁盛されておりますが、テレワークで午後出社するために歩いていたら、見たことない暖簾が出てるではないですか!いつの間にかランチ営業されてました。

【24年3月1日訪問】

ラーメン

鮨らぁ麺!おー!

魚編に旨いと書いてスシ!なんとランチに寿司とラーメンを提供していただけるようです。これは楽しみです。ちょうど二日酔いだったので、ささっとラーメンいただいて会社にいきますかねぇ。早速暖簾をくぐって店内へ、先客が結構いらっしゃいました。

ラーメン

ランチメニューはこちらです

貝出汁らぁー麺の醤油・塩、と握り5貫、3貫とミニ海鮮丼セットがあります。3貫セット1350円でお得な感じですが、今日は二日酔い状態なのでノーマルラーメンをいただきます。前提知識なしでしたのでとりあえず、醤油!を選択いたしました、890円になります。

貝・刺身専門店 しらはら

住所:横浜市中区不老町1丁目4−11

営業時間 12:00~14:30 16:00~23:30

食べログで評判を見て予約される方は是非こちらから

こじんまりとしてますので、夜は予約した方が良いです。PayPay使えました

同じグループにラーメン店もあるようですので、単なる思い付きのラーメンではなさそうですね。楽しみです。

 

店内の様子はこんな感じです

カウンター

カウンターに着席

カウンター内

お酒が一杯写ってます 

而今とか山崎、白州なんかがそろってますな。あ、今は関係ないか(笑)カウンターで板さんとバイト君?コンビでバタバタ切り盛りされてます。結構上下関係厳しめな切り盛りされてましたが、時折漫才になってましたw。「外の電気ついてる?」「ついてます」「暗くない?」「そーですね」見に行って「やっぱついてました!」「昼だから暗いのかな~」「ははは」ですって(笑)。ラーメンは最近始まった(再開?)ばかりの感じで、結構バタついてました。

しばらく待つと登場です

ランチ

醤油ラーメンです

見た目の醤油感は薄いですね。旨そうな脂が光ってます。熱々のスッキリスープです、結構出汁が強い感じがします、これが貝出汁なのか?!太めのメンマ好きです、美味しくいただきました、チャーシューが豚のスライス肉みたいな感じでちょっと好みではなかったです。

麺はこんな感じ

ラーメン

リフトアップ!ウマソウでしょ

平打ちの縮れ麺ですね。もちもちしてて美味しいです。スープが美味しくて後味を結構感じますので、どんどんラーメンが進みます。醤油感は後半感じられましたが、今日は二日酔いでいつものバカ舌がさらに感度が悪かったようですw、塩ラーメンも食べてみたくなるスッキリしたスープでした。海鮮丼や握りとセットにされてる方も多く、近所に町中華があるなか、スシ押しで共存頑張ってもらいたいもんです。