在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

唐あく長崎ちゃんぽん本物の麺食感を楽しむ雲仙第三横浜店で蒔田ランチ

野菜は大事!

麺も食べたいけど、野菜も食べたい!その悩みを解決する食べ物が長崎ちゃんぽんです!リンガーハットで食べれますが、ローカルならではのお店を見つけましたので、早速訪問してまいりました、長崎ちゃんぽんの店「雲仙第三横浜店」さんです。

ちゃんぽん

こちらです!そのまんまw

場所はちょっと関内からは遠いのですが、吉野町と蒔田の間、蒔田よりになります。トコトコ散歩がてらに訪問しました。第三横浜店とあるので三店舗なのでしょうか?ネットで調べたらハマレポに紹介されていて、今は閉店してて三号店しか残ってないそうです( ´∀` )

さて、お店の前に看板メニューがありますので拝見です

ランチ

いいですね~ チャンポンの他に皿うどんもあります

お店に入りますと、Lの字(コの字だったか?)カウンターとテーブル席がいくつかあります。以前昼時に通った時は結構混んでましたが、14:00でしたので今回は、先客一組で空いてました。カウンターに着席。

長崎ちゃんぽんの店 雲仙第三横浜店

住所:横浜市南区宮元町2丁目26−2

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~22:00 通し営業が嬉しい!日曜営業 月曜休み

では早速

ビール

ビールで乾杯!ここまで歩いてきたしね~

チャンポンの美味しい食べ方でも読みながら待ちます。ラー油とおろしにんにく、とおがらしで味変ができるようです。

ドーンと登場

ちゃんぽん

うまそーです

それではいただきます

ちゃんぽん

プリプリの麺ですね

このプリプリの麺が美味しいんですよね~

なんか解説をみるとラーメンの麺には「かん水」という添加物が含まれてますが、「唐あく」が入っているのがちゃんぽん麺ということが書いてあります。食品衛生上特別な認定が必要で、全国でも数件しか製造を取り扱ってないそうです( ゚Д゚)!たまたま訪問したお店でウンチクゲット!もちもちの食感の秘密がわかりました。ちなみにいつも食べてるニッスイの冷凍チャンポンには「かんすい」と書いてありました(´;ω;`)

ちゃんぽん

説明書き

具沢山も魅力ですね

ちゃんぽん

沢山の具がうれしいですね

さつま揚げ、キャベツ、もやし、イカ、ちくわ、豚肉、カマボコ、ニンジン、ピーマン?、、とにかく一杯入ってるので、食べ応えもありますし、食感も楽しい!まろやかなスープとマッチして美味しいです!スープが多くて具が隠れてました。

終盤は味変ですね

ちゃんぽん

投入!

美味しいのですが、ちょっと物足りない感じがしてましたが、そうだ!味変グッズアピールを思い出し早速挑戦。入れ過ぎは注意ですが、これ良いです!ラー油がメチャ良いですね~!一気に別のスープになりました。香ばしい風味が美味しさを増します。調子にのってニンニクも投入!ジャンキーな味にメロメロです(笑)ちょっとあっさり目だと感じてたので、大満足になりました。具だくさんなことをいいことに、具をつまみにビールを飲み進めるのでした!次は皿うどんだ!