在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

山下公園近くの富士山天然溶岩焼ワンプレートランチH.B'snest

さて、今回は山下公園近くの産業貿易センタービル地下に飲食店街がありまして、そちらにランチしにきました。お目当てはカレーやさんだったのですが、休日は閉まってるみたいで残念(´;ω;`)その代わり「H.B’sNEST」さんにお邪魔することにしました。肉の溶岩グリルと横浜地野菜となんともそそられますな。

【24年3月訪問】

ランチ

オシャレなお店ですね!

場所は地下ですが、明るい感じになってます。ランチは14:30までですが、ラストオーダが14:00になってます。今回ギリギリに入店間に合いました(笑)滑り込みセーフ。

入り口にはランチのお知らせ

ランチ

入り口にランチの案内がありました

溶岩焼ランチってのがウリの、ワンプレーとランチみたいです。

メニューはこちら

ランチ

旨そうでちょっと迷うな

店内の様子

溶岩焼

オープンな店内ですね

明るくオシャレな店内です。先客が3組ほどカップルがいましたが、入れ替わりでどんどんいなくなって、私と同じタイミングで来たもう一人のお兄さんと店内は二人っきりに・・・・外の電気消したり、メニュー片付けたり・・・14:00とおしまいの時間でしょうが、ちょっと悲しい(;'∀')

H.B’s nest

住所:横浜市中区山下町2 地下1Fです

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00 PayPay使えます

夜のデートは予約必須!こちらからお願いします

ホットペッパーの予約はこちらから

しばらくすると登場です

ランチ

これは美味しそうですね!

ハーブ三元豚の溶岩焼プレートとなります!てっきり石の上に乗ってくるとかを勝手に想像してましたが、確かにメニューの写真もこんな感じでした(笑)ソースはガーリックソースにしております。ワンプレートだとソースがご飯領域に浸食してきていい感じになるのも楽しみですね。

それでは一口いただきます

ポーク

ナイフで一口サイズに切って・・・・

ガーリックソースとメチャ合ってます、思ってたより柔らかい肉でご飯も進みます!旨い、ハンバーグと迷いましたが、これはいい選択をしましたわ!富士山の天然溶岩石で焼き上げる溶岩焼で外はパリッと中はジューシーとか書いてありますので、その通りですね。そういえば焼肉の東京山も溶岩石だったわ。溶岩パワー恐るべし。

野菜も良いね!

ランチ

ワンプレートに野菜もてんこ盛り

葉物も良いんですが、オクラが入ってます!なかなか食べないのでうま~と思いました。ねばねば系は体にいいですよね(笑)横浜の地物野菜のようです、産直なら新鮮で美味しいはずです。もう少しご飯の量が多いといいなぁと食べ進めましたが、結構おなか膨れて大満足なランチになりました。お店もオシャレな空間になってますし、お肉も美味しいので女子受けしそうですね!次はハンバーグでもいただこうかな。