在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内再開発地区セルテのラーメン横丁「味噌麺処にそう」新OPEN期間限定か?

久々の新規出店です

セルテは関内駅前の商業施設ですが、ここにはラーメン横丁があります。最近は盛り下がってましたが、久々に新店が出店されたそうですので、早速訪問してきました。味噌処「にそう」さんになります。

【24年4月訪問】

ラーメン

にそう の暖簾に花道庵とあります まさにのれん分け

重大なことにこの商業ビルのセルテ一角は再開発が計画されており、25年中には解体が開始されそうなので、1年くらいしか食べれないのが寂しい限りです。早めに行った方がいいですよ!ラーメン横丁には唐桃軒、真砂家と種類の違うラーメン店がありますので、どちらでもw、あと、花道庵さんは食べログ3.7点でした!

ラーメン

ラーメン横丁はこんな感じ

ほうきぼしさんは休んでますので、悪しからず・・・・。

さて、11:20ぐらいに到着しましたが、11時開店なんで大丈夫かなと思ったら、すでに行列で来てました・・・店内一杯で、6人並んでましたΣ(・□・;)まだ、OPENして1か月だからなぁ。二人掛け7席のテーブルでカウンターはないです、相席にしない感じで案内してるみたいです。

行列中に食券を買いましょう

ラーメン

まずは食券を買ってならぶがよい

15分くらいの待ちで入れました。第一グループのちょうど入れ替わりだったのであまり待つことなかったので良かったです。今日は初見ですので、自慢の味噌ラーメン(970円)を注文しました。ライスにあいそうですので、半ライス(100円)も頼みました。

味噌麺処 にそう

住所:横浜市中区港町3丁目33 セルテ6F

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 16:30~19:00 土日は通し

月曜日定休日になります。現金のみ

 

入店着席です

セルフ

お水はセルフです

レモン水とウーロン茶になります。ウーロン茶があるのは嬉しいですね。ちなみに辛味噌だけでなく、激辛もありますのでチャレンジャーはどうぞw

ドーンと登場!

味噌ラーメン

結構なボリュームですね

調理場の鍋を振る音もよく聞こえます、待つこと10分。ラーメンの登場です。早速スープをいただきます。トロミのある濃厚なスープですね~おいしーなんかひき肉が少し入ってたみたい(チャーシューの破片かもw)で肉の味がしましたとろっとしてますが、案外後味はスッキリしてるかも。豚、鶏ガラ、香味野菜にニンニク、ラード数種の味噌で濃厚かつ香ばしくと解説アリ。

麺はこんな感じ

ラーメン

リフトでパシャリ

太い麺ですね、家系の麺みたいでプリプリして噛み応えがある麺です。濃いめのスープにバッチリあってると思います。美味しいです!モヤシとネギが結構乗ってるので、麺を掘り起こして食べてる感じw

チャーシューはこんな感じ

ラーメン

チャーシューでか!

太くてデカイ存在感のあるチャーシューが1枚デーンと乗ってます。ちょっとポソポソしてますが、味はしっかりしてますので、スープの海に沈めて後からいただくことにしました。もやしシャキシャキでうまい!

うんちくと営業時間とか

ラーメン

スープのこだわりもここに書いてありました

こういうウンチクは席から見えるとこにも欲しいなぁ待ってる間の楽しみですので。

卓上には、胡椒、酢、唐辛子、ニンニクがありましたので、終盤にニンニクを投入しました。おっとクラッシュされたフレッシュなニンニクで結構パンチがある味に変身しました、これはこれで美味しいですね。辛いのを入れ忘れましたのが残念。後半、麺が少なくなって、濃厚なスープとモヤシ、ネギが美味しく絡んでご飯を頼んでよかったです、最後まで美味しくいただけました。ウーロン茶でスッキリして退店です。また来たいですね!リピート決定!

行列の並びはどっち向きに並ぶか紙張った方が良いと思います、真砂家側に伸びると怒られるので(笑)ま、そうだわな行列がぶつかるから・・・( ゚Д゚)