在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

A5飛騨牛が食べれる馬車道の焼肉店「うし和」ランチ

ちょっと上品な焼肉店

肉くいて~ということで、たまには赤いお肉を食べた方が良いみたいですw本日は、食べログポイント期間限定を使って、前から気になっていた焼肉「うし和」さんに行ってきました。

【24年3月訪問】

焼肉

良い感じのお店ですね!

場所は関内、馬車道近辺ですね。5丁目ブロックですのでグリルSと同じブロックにあります。土日もランチやってるのが嬉しいですね。リーズナブルな弁当メニューとかもありますので、事前に見てから入店しましょう。(土日は焼肉のみかも)

ランチ

こちらは休日焼肉ランチメニュー

さて入店です

焼肉

こんな感じの店内です

綺麗な落ち着いた雰囲気の店内にJAZZがかかってます、奥にも席があるようで思ってたより広いですね。ただ、客は私だけ・・・雨降ってるからかな?!食べログで席だけ予約してましたので、ポイント使用を伝えて、注文をしました。かわいいお姉さんが注文を取りに来てくれました。

焼肉 うし和

住所:横浜市中区太田町5丁目68−5

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 PayPay使えます

食べログで予約するならこちらから

夜は特に予約していった方が良いですよ~ポイントも溜まります

焼肉

着席~

うし和さんは提携牧場があり、A5飛騨牛が味わえるお店になります!ウマそーですね。しかも化学調味料、保存材、合成着色など一切不使用のこだわりです。しかも野菜はオーガニック中心。

まずはサラダから提供

焼肉

サラダがドーン

まぁ普通の葉物とカクテキかな。今回はカルビ定食1980円をお願いしました。

焼肉

お肉登場!

結構なサシが入ってますな~うまそうです。ハーブスパイスソルトと特製タレなどで頂くことになります。早速ヤキヤキタイム!

ヤキヤキ!

乱視h

お肉を並べて、、、

ハーブソルトが結構強烈で、タレが薄く感じるほどのインパクトです。最初はタレで食べて、後半はハーブソルトの方が良いかもね~

スープの写真撮り忘れましたが、かつおだしが効いた玉子スープでこちらもなかなか美味しゅうございました。だいぶ遅れて出てきた記憶が。。。

ランチ

野菜も並べて、、、

なんか野菜にオイルがかかってまして、とても美味しくいただけます。
お肉は文句なし、柔らかくうま味たっぷり、つけ野菜が豊富でヤキヤキタイムが楽しめます。とにかく脂が美味しいんでしょうね、どんどん肉を食べてしまいます(;'∀')

部位の説明

ランチ

部位の解説もありました

退店後ネックウォーマーを忘れたことに気づいて戻りましたが、お兄さんが一生懸命探してくれてうれしかったです。また来たいお店ですね。カレーとか焼肉丼は平日しかやってないっぽいです、逆に焼肉ランチは休日のみのようで、平日も焼肉やってあげればいいのにと思いました。