在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

TVK近くの名店暖簾分け「つけめん章」で豚骨魚介ランチ

つけ麺もいいですね!

GW突入~\(^o^)/ということで、今年は10連休とかに人もいらっしゃると思いますが、関内近辺で食事処を探されている方は、是非うちのブログも見てもらえるとありがたいです!今日は「つけめん 章」さんに訪問です。3月OPEN。

【24年4月訪問】

ラーメン

あれ?店名ないぞ・・・

場所はTVKの前ですね、弁天通り沿いになります。そうですね近所にはバンバン番長とか、空海別館とかがありますね。夜は飲み屋街になり、昼と夜では雰囲気違いますよね。看板はないですが、ちょうちんにつけめんとあるし、券売機が見えるので間違いないでしょーということで入店

食べログとか見ると「くり山」さん出身と書いてありました、皆さん事情通ですね~。まずは入店して券売機で食券購入になります。行列ができてたので、写真は撮れませんでした(´;ω;`)

ラーメン

カウンターに着席致しました(`・ω・´)ゞ

店内は割と広めです

ラーメン

店内の様子

メニューはつけ麺(1,100円)、中華そば(1,000円)となります。あとは特製、あつもり とかもあります。並盛が400gですので、今回はつけめんの並盛を注文しました。カウンターには茹でるのに15分かかると注意書き、水などはセルフで準備しましょう~

つけめん 章

住所:横浜市中区弁天通3丁目48

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 日曜定休

待ってる間に説明でお勉強

つけ麺

うんちくも大事

食べ方が解説されてます。まずは麺、その後スープ、味変、スープ割りとな。つけ麺初心者には頼もしい解説です。キョロキョロしなくてすみます。そこそこの客入りですが、結構静かな店内で、黙々と仕事をしている感じです。まースタッフ同士で雑談しすぎるお店も気になるので、これはこれでいいのかもね。。。ちょっと静か~な感じ。

しばらくするとドーンと登場

つけめん

結構なボリュームですね

太麺ですね~うどんみたい(笑)これは旨そうです。卓上調味料は、にんにく、胡椒、柚子粉、黒七味、魚粉などなどいろいろあります。スープは豚、鶏ガラの合わせで見た目以上にさらっとしてます。

 

リフトでパシャリ

ラーメン

いいでしょ?この麺

昆布粉を練り込んだ特製麵ということで、まずはそのまま。うーん良いですね!

そういえば「あつもり」もできたみたいです。チュルっとして噛み応えあります。

スープにつけて!

つけ麺

濃厚スープな予感

魚粉の香、ネギうーん。熱々のスープがいいですね、麺をすすると、いい香りがします!旨いですね!バラチャーシューが入っていてアクセントになってます。これは麺が進みますね!食べ進んで、途中から得意のニンニク投入して味変。これもいいです。

食べ終わった後はスープ割を頼みました。カウンター越しにお願いすると、丼回収されて割スープを入れていただけました。ゆず粉をちょびっと入れて、さわやかに〆て終了。美味しかったです。また来たいけど、、、、